※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

産後3ヶ月頃、おっぱいが張ることがありますか?検診で体重増加が心配され、授乳時に痛みを感じることも。ミルクを飲まない子供についても悩んでいます。上の子供と同様に体重増加が悪いと言われ、ショックを受けています。

産後3ヶ月頃っておっぱい張りますか?😂

今日3ヶ月検診で少し体重の増えが悪いと言われてしまいました💦

確かにここ1ヶ月おっぱい張らないなぁって思っていました…

授乳し始めるとおっぱいが痛くなるのでさし乳になったのかと思っていましたが、出ていないんでしょうか?

ミルクも哺乳瓶を嫌がるので飲んでくれるかどうか…

上の子も含めて体重の増えが悪いなんて言われたことがないのでショックです😢

コメント

は

私は上も下も3ヶ月頃にはおっぱい張らなくなってきて今は2、3日に1回張るくらいです笑
ミルク飲ませるしかないですよね😔

• ミルタンク

ミルタンク

おっぱいが張らないということは足りていないということなんでしょうか😭
    ミルクが必要ってなると哺乳瓶拒否なので本当大変になりそうです💦

• 8月17日
  • は

授乳前と授乳後で体重測ってみたらどうでしょう?😌
    哺乳瓶拒否だと試すだけでも乳首変えてみるとかミルク変えてみるとかしてみるしかないですよね😫
    完母は大変ですよね💦

• 8月17日
  • ミルタンク

ミルタンク

そうですね😭
    体重計レンタルしようと思って調べたらなかなかの値段していたので、とりあえずショッピングモールで授乳前と授乳後で量ってみようと思います💦
    もし増えていなかったらなんとか試行錯誤してミルク飲ませるしかないですよね😭

• 8月17日
  • は

最悪、家の体重計でもいいと思います!
    自分単体で測ったあと娘ちゃん抱っこして測る笑
    なんとなくでも測れれば😌
    完母なら経済的にいいけどミルクも飲んでくれるといいですよね☺️

• 8月17日
  • ミルタンク

ミルタンク

今日お医者さんにも同じこと言われました💦
    減っていなければいいと😭
    ただやっぱり一回どのくらい飲めているか気になるのでスケールで測りに行ってきます💦
    ありがとうございます😂

• 8月17日
  • は

同じこと言ってたんですね😂
    ショッピングモールで測れる機会があるなら自分的にもそっちのほうが納得もできますよね!
    コロナに気をつけて行ってきてください^^

• 8月17日
mama

私は差し乳だったので張らなかったです😅😅
授乳中つーんって痛みはありましたよ🙌

哺乳瓶拒否は辛いですね😥

• ミルタンク

ミルタンク

差し乳でおっぱい足りていましたか?😭

• 8月17日
  • mama

mama

預けたりでミルク使うこともあったので、完全に母乳のみ!ってわけではないですが、預けたりとかがなければ母乳のみだったので足りてたんだと思います😅

• 8月17日
  • ミルタンク

ミルタンク

なるほど😭
    哺乳瓶拒否だと預けることもできないので、私も少しくらいミルクの練習させておけば良かったです💦
    とりあえず授乳回数増やして様子見てみます😢

• 8月17日