※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

船橋市でバセドウ病に強い病院を知っていますか?血液検査結果が即日わかる病院を探しています。

千葉県船橋市あたりで、
バセドウ病に強い病院ご存知の方いらっしゃいますか??
血液検査の結果がその日にわかる病院を探しているのですがなかなかないようで、、。

コメント

じゅんじゅん

ホルモン系の検査は基本、外注(外の検査機関)に出すのでクリニックなどは当日は分からないと思います、、、。💦
大きな病院、例えば大学病院なら当日結果は出ると思いますが、、、。
もしかしたら、医療センターなら出るかもですが、、、。
船橋市内には当日結果が出るところはないと思います。

• ひろ

ひろ

やはりでないですが、、。伊藤病院まで行かないと厳しいですかね。。

• 8月17日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

伊藤病院は本当に有名ですよ‼️
    看護師をしていますが、甲状腺=伊藤病院のイメージしかないです。
    けど、コロナの流行っているときに都内まで行くのは、、、。💦

• 8月17日
  • ひろ

ひろ

やはりそうですよね!

そーなんです。結構距離ありますし、診察待ちの間外出れるとはいえ表参道をうろうろするのも怖いなと思ってはいて、、。悩ましいです。

• 8月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

八千代医療センターで出産したのですが、私の母、姉が橋本病で遺伝も考え妊娠中に相談し採血したことがありますが、産後健診でホルモン系の検査をしました。
    その時は当日に結果が出たのでもしかしたら八千代医療だと当日に出るかも、、、。
    問い合わせたほうがいいかもしれないですが💦

• 8月18日
  • ひろ

ひろ

一度確認してみます!!ありがとうございます😊

• 8月18日
かつまん

当日に血液検査の結果は出ませんが、石川内科クリニックはかなり甲状腺関係に強いクリニックだと思います。
私も経過観察で通っています。

その前に通っていた市川総合病院は当日に検査結果が出ますが、特に甲状腺に詳しいお医者さんはいなかったです。

• ひろ

ひろ

現在石川内科行っております!仕事しながら子供二人をみており主人ともやすみがあわずで、何度も通うのですすぐに結果が出る方が良いなーと思っておりまして。。

• 8月17日
A

私もバセドウ病と橋本わずらってます、
石川内科調べて行きましたが、先生とは合わないし、内科と混合なので待ち時間も長いし、もちろん結果もでないし、正直2度と行かないと思いました。
有名な表参道の伊藤病院、、ここは遠いからと思って石川に行きましたが最初から行っておけば良かったです😂
ただやはり有名なところなので混んでます。
・朝かなり早い時間から受付はできるので6時半?早く行けば多少早く終わるのかも
・血液検査の結果は1時間後には出ます。
・待ち時間は外出できます。
アプリがあるので病院に戻るタイミングはそれで分かります

こんな時期だから表参道まで行くのは抵抗もあるかもしれませんが、検討してみてください!

• ひろ

ひろ

橋本病もなのですね。
    石川内科も混みますよね、、

伊藤病院やはりおすすめですか。バセドウのしりあいがみな口を揃えて伊藤病院と言っております。

初診は結果は後日になると聞いたのですが、やはりそうでしょうか?

• 8月17日
  • A

A

ごめんなさい、間違えてコメント欄に書いてしまいました❗

• 8月18日
A

すいません、
数年前から通っているのですが、初回の記憶がほとんどなく、、薬の服用もなくなってたので、、記録もなく、、
申し訳ないです。

後日になった記憶はあまりないような、、、
初めて行ったときなのかなぁ、
さすが専門病院は仕組みも整ってて混むけどこれなら待つのはそこまで辛くないやぁと思ったような気もします。

お役に立てずすいません😣💦⤵️

たくさん同じ病気を抱えてる人がいて、私だけじゃないんだとホッとしたのを覚えてます。
なかなか周りから理解されない場合もあると思います。

いろいろ大変だとは思いますが、落ち着けば通院の頻度も減りますし、前向きに検討してみてくださいね!

• ひろ

ひろ

服用なくなってるのですね!今は症状もなくですか??

コロナがなければ伊藤病院行ってみるのですが、悩ましいです、、。。今の病院に通ったいても良くならなければ変えてみるのもありなのかなーとも思ってはおりますが、、。。

意外と同じ病気の方多いですよね。

• 8月18日
  • A

A

今はあきらかにおかしいと感じる症状はおさまりました。
    薬なしでも普通に生活できてます。

発覚した当初はもう辛くてどうなることかと思いましたが。。
    コロナ悩ましいとこですよね、私も定期検診行かなくてはいけないのですが、まだいけてません。。
    もともと東京に仕事に行ってるので都内に行くことの習慣はあるのですが、怖い気持ちもあるし、、いざ病院のためだけに行くとなるとそれはそれで悩んで、まだいけてないです。
    もし服用しているなら、
    ちゃんと薬もあって、いま急ぎで行かなくてはいけないとかでなければ少し様子見てもいいと思いますよ、
    薬だけはせめて途切れないようにはしないとです。
    暑さもありますし。

• 8月18日
  • ひろ

ひろ

実はまだ飲み出したばかりで、ヨウ化カリウム丸だけ飲んでおります。
    ホルモン剤の薬は今はコロナもあるし、副作用が出たことを考えて弱い薬からとのことなのですが、、、。

そうですよね。暑いですし、とりあえず千葉県内で探してみようかとも思います。

• 8月18日