※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が3ミリで5週目か疑問。排卵遅れか不安。先生は1-2週間後再検査を勧める。

【胎嚢が3ミリであることについて】
以前こちらで、6週でまだ胎嚢が見えなかったと相談した者ですm(__)m

本日無事に胎嚢が見えましたが3ミリで、5週目くらいかなーとのことでした。

以下の事実関係から考えると、今5週目とは考えられないのでは?と思っていますが、可能性ありますか?

①最終生理開始が7/2
②タイミングは7/11のみ
③妊娠検査薬ドゥテストでうっすら陽性反応が出たのが8/1です(8/1に初めて検査薬使いました)

先生には、タイミング一回しかとってないことは言ってませんが、『小さくないですか?』と聞くと、『排卵が遅れたのかもしれないし心配するほどでない、また1-2週間後来てください』とのことでした。(①③は伝えています)

既に成長が遅くて流産するのでは、と不安です、、>_<

コメント

れれり

私も妊娠当初自分の思っている数週と胎嚢の大きさにズレがあって心配しました。
私は、自分では7週2日だと思っていたのに、胎嚢の大きさは22.4mmで6週1日の大きさでした。
排卵がズレてるかもしれないしと、病院の先生には言われましたが、排卵検査薬を使ったし、タイミングを取っていたのでズレていないことは自分が一番よくわかっていました(^_^;)

そのままずっと1週遅れで成長していきましたが、徐々に成長が遅れていって、39週までお腹にいたのに出産した子は2100gでした。
小さいだけで他に問題はなかったのでよかったのですが…

流産はしませんでしたが、色々心配になった妊娠期間でした(*_*)
お身体お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅れてても無事成長出産されていることを聞けて嬉しいです🙇🏻‍♀️でも自分的に排卵の遅れが無さそうと腑に落ちないのは特にモヤモヤしますよね、、
    とにかく信じてゆったり過ごすようにしようと思います!

• 8月17日
ちあち

初期流産経験者です。

小さくても育つときは育つ!
大きくてもダメなときはダメ!

先生が心配ないというなら、信じましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、先生の言葉を信じます、ありがとうございます!

• 8月17日
ちー

こんにちは。
過去の投稿に質問失礼致します。

この時お腹の中に来てくれた赤ちゃんはその後どうなりましたか?