※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
妊娠・出産

妊娠中に出血と腹痛があり、流産の可能性がある状況で安静が必要。同じ経験をした方の体験談を求めています。

先日、切迫流産と言われ自宅で安静にしてなさいと先生から言われこちらにも投稿させていただき、親身に回答頂きました!ありがとうございます!
私は今6週と5日です。あれから出血は治らず漢方薬も飲んでましたが特に出血が減るわけでもなく、本当なら明日が健診予定でしたがやはり不安で病院に連絡し昨日行ってきました。胎嚢の中に赤ちゃんは確認できず流産の可能性が有るからまた1週間後に来てくださいと言われました。
病院から帰宅し食事をとり横になって目がさめると腹痛、吐き気、、そして出血も今まで以上に出てしまい嘔吐してしまいました、、
救急病院に電話したところ妊娠初期は、本当安静にしてるしかないと言われてしまいました。
腹痛は今もあります。生理痛のような痛みです。食欲も作る気力もなくダラダラと横になっています。
同じような経験された方いますか?それでも無事だった方とか、、まとまりがなくてすみません(。•́︿•̀。)

コメント

nico🌼🌼🌼

お身体大丈夫ですか???
少し似ていましたのでコメントさせて頂きます。

凄く不安ですよね・・・色んな事考えてしまうし・・・
私も5週目から出血し、6週目に生理2日目位の出血し、緊急入院しました。
退院しても出血したままでした。
入院前は、心拍確認すら出来てませんでしたので、頭が真っ白の状態でした。
赤ちゃん頑張ってくれて今は、6ヶ月です。
初期は、本当にママがなにかしてどうこうなるとかではないんですが、入院から退院しても安静で、トイレとお風呂以外ベットでした。入院中、先生に初期は食べたい物食べて無理は禁物!!!お風呂もあまり入らないようにと言われました。入院中は、入らないで欲しいとまで言われました。
なので、1番ベットで横になってるのがいいかと思います😍
お腹を冷やさない様にして下さいね♪♪
赤ちゃん信じましょッ👊☺️

• yrk

yrk

めぐさん回答ありがとうございます!赤ちゃん頑張ってくれたんですねぇ本当よかった😭
    入院中はどんな治療されるんですか?私も救急に連絡しても治療法がないとしか言われなくて💦
    好き嫌いも多く食べたい物を食べると彼に食生活が悪いとぐちぐち言われてしまってちょっと出来合いの物を買ってくるとこんなの食べてるからとまた言われ結構ストレスで😥
    次の検診が1週間後でその時に赤ちゃんが見えなければきっと流産で手術をするようなこと言われちゃってます😩😩😩言われた時のショックが大きくて、、

• 7月5日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

入院中は、自宅安静とほぼ変わらなかったです。安静しかないと私も言われました・・・。
    あとは、止血剤と言うんでしょうか・・・薬を1日3回飲んでました。
    私は、自宅安静が良かったのですが、旦那が出張中、実家が遠方の為、自分で全てお家にいるとやらなければならなくて入院になりました。
    彼は、きっと赤ちゃんのこと思ってだと思いますが、一番は、yrkさんのことを思って欲しいです。
    今はまだ、直接栄養がいくわけでもないので、食べたい物食べるのが一番です♪( 'ω' ( "たまにマックとかコンビニのもの食べてましたよ😂
    私は、旦那にも色々知って欲しくてアプリのトツキトウカをダウンロードしてもらったり、たまひよを見せてました😊
    1週間後、すごく不安ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    考えたくない言葉を言われると尚更・・・
    今は、ご自身の体調といっぱい信じましょッ😊

• 7月5日
  • yrk

yrk

ありがとうございます。今は生理痛の2日目って感じをちょっとプラスして腹痛がしています。
    うちも彼が仕事が遅く帰ってくるのも22時過ぎへたしたらもっと遅くて、、近くに母がいてまだ妊娠の報告はしてなかったんです。安定期に入ってからと思っていたので、、でもこの状況で結構1人だと食事の支度もできなく不便で親に話すべきかを悩んでます。状況が良くないので本当に残念な結果になってしまったら母も悲しむかなと考えてしまったら知らせない方がいいのかと悩んでしまって、、、

• 7月5日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

大丈夫ですか???😢
    鮮明な出血って事ですよね???
    腹痛もあるし・・・
    かかりつけの産院へ連絡しましたか???
    凄く心配です。(;´д`)

彼も帰宅が遅いですね・・・とても不安ですよね。お近くにお母様がいらっしゃるのであれば、頼ってもいいと思います😍
    ご結婚のご予定なんですよね?♪( 'ω' ( "
    私も安定期入ってからと思ってましたが、いつ何があるか分からないし、父は何気にぼそぼそと孫みたいなぁってつぶやいてた時もあったので、即効言っちゃいました。
    母からは、辛い時前向きな言葉もらったり本当に支えられてます。
    母は、子を守るように子が悲しむ姿なんて見たくないと思います。確かに今言って悲しい想いさせたら・・・思いますが、お母様は、そんな時頼って欲しいとか思ってるんではないかなぁ???
    どんな結果になろうともです(´ฅω•ฅ`)チラッ
    現にyrkさんが、今一番辛い思いしてるし・・・
    もし、私が同じ様に母に言わなくても後々言った時に、うちの母は、ごめんねぇそんな時に支えてあげれなくてって言葉が出てくるって思っちゃいました。
    でも、考えちゃいますよね・・・
    まずは、yrkさんが快適に過ごせる環境が1番大事ですよ!!!(๑•̀д•́๑) ̑̑
    回答になってなくてゴメンナサイ😅

• 7月6日
  • yrk

yrk

めぐさんありがとうございます!そうです鮮明な出血が1週間続いてます、、腹痛はここ2、3日です!最初は茶色の出血だったのですがそれが続いてて病院に行ったら切迫流産の、可能性があると言われ行った日から出血量が増え血の色も鮮明な生理の時のような出血になり漢方薬ももらっても特に出血量が、減るわけでもなく1週間待てずに先日再度病院に行ったところ胎嚢の中に赤ちゃんが確認できず流産かもと言われました。その夜、(今週の月曜日)出血がドバッと出ました。そこから2日間ほど腹痛が続いて今日は比較的楽です。

私も、母に言おうかなとはおもってるんですけどね。
    彼とは結婚する予定です!

私の母も同じ事を言う気がします、、悩みます(ノ_<)

• 7月6日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

グッドアンサー有難うございます¨̮♡
    そうなんですね・・・、産院によってやり方など違うのでなんとも言えませんが、本当に初期は安静しかないみたいです。
    私も茶色から鮮明な色になってきてました。
    不安の毎日だし、トイレに行くのも怖いですよね・・・。+腹痛があるので・・・
    赤ちゃんでておいでぇー、早く姿見せてぇーって、言いたいですね😢

彼とご結婚のご予定なら尚更伝えた方が、良いのではないでしょうか??😊♪♪
    本当にお母さんの存在って偉大なのでyrkさんのお母様もきっと優しく包んでくれますよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    1人で抱え込まないで下さいね♪♪

• 7月6日
  • yrk

yrk

めぐさんありがとうございます!めぐさんのコメントは元気が出ます!
    ここ2日間位腹痛があったのですが今日はさほど腹痛もなくなってきました。
    いい方向に向かってるといいんですが、、

• 7月7日
  • yrk

yrk

さっき母に話しちゃいました。彼には反対されたのですが、、
    来週また健診でどうなるかわかるしダメだった場合ただ悲しい想いさせるだけなのになぜ話す?と言われて悲しむだけなのに他に何があるかわからないと。でも話してしまいました(ノ_<)もちろん話した事は彼には言うつもりはありませけど。
    うちは母1人子一人で育ってるので彼からすると親離れ子離れが出来てないなんでもかんでも話しすぎだとよく怒ってるんですよ😥男の人にはわからない感覚ですよね?きっと、、

• 7月7日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

ゴメンナサイ(>_<;)ご連絡遅くなっちゃいました💧
    私で、少しでも元気が出てもらえて、コメントさせて頂いて良かったです¨̮♡
    腹痛良くなって良かったです(•ө•)♡
    前向きに行きましょッ♪♪

お母様にお話されたんですね。( ˊᵕˋ )
    私もよく旦那にお母さんになんで話すのぉ???って言われたこともあります😂
    ですが、血の繋がった親子しか分からないこともあるし、女同士分かり合えることもあります。彼だけを見て彼だけの言う事を聞くだけでなく、彼のお母様にお話する訳では無いので、私でも話してと思います!!!😊
    きっとお母様も色々考えは、有ると思いますが、娘の反対側には立たないと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    私は、両親居ますが、ほぼ毎日の様に電話して色々な悩みや嬉しかったことなど共有してますよ☺️
    男性には、きっと分からないです。
    分かったら、女々しい男性になるのでは???ʬʬʬ😅
    男性って、俺についてこーいみたいな気持ちが絶対あると思うので🎀🎀

• 7月7日
yrk

めぐさんありがとうございます。
油断したらまた腹痛が、、
彼ももう大丈夫でしょ?お腹痛くなければ動けるでしょ?ぐらいの感覚なのか洗い物も出来ないほど痛いの?などとイヤな言い方してきました。私もイライラしちゃうしなんか空回りばかりです(。•́︿•̀。)

nico🌼🌼🌼

遅くなりました(>_<;)
体調は、どうですか???

男性は、自分の体に何も起こってないから、簡単なことが言えると思うんですが、初期って本当に大切なんですよね(-ω-;)
そういう時こそ、男性が動かなきゃなのに!!!

• yrk

yrk

めぐさん、ありがとうございます。今日別の病院に行って診てもらいましたが稽留流産と診断されてしまい胎嚢もこないだの出血で出てしまったとのことでした、、
    😞

• 7月11日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

そうだったんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    お身体大丈夫ですか???
    辛かったですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    初期は、本当にどうする事も出来ないので、責めないでくださいね😢
    ご自愛ください(๑•̀д•́๑) ̑̑

• 7月11日
  • yrk

yrk

めぐ🌼🌼🌼さん

はい。今のところ大丈夫です。

もうしばらく安静に過ごします。
    心優しいお言葉いつもありがとうございます。(>_<)

• 7月11日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

無理はしないでくださいね( ・᷄ὢ・᷅ )
    いっぱい辛いと思います・・・。
    彼でもお母様でも、沢山甘えてください♥
    きっとベビちゃんお空から見てますよ🎀

ゆっくりしてくださいね( ˊᵕˋ )

• 7月11日
  • yrk

yrk

ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    めぐさんは元気な赤ちゃん産んでくださいね〜⑅◡̈*
    私もいい報告ができる事を信じて前向きに頑張って行きます!!!

• 7月11日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

こちらこそ、有難うございます😊♪♪
    絶対ぜぇーったいyrkさんの所に素敵なベビちゃん戻ってきてくれますよ(•ө•)♡
    良い方に考えましょッ🤗

良い報告、ママリに載せてもらうことを期待してます🎀🎀
    その時、yrkさんの良い報告見れたら、かなりラッキー🍀

• 7月11日
  • yrk

yrk

はい!このアプリだけは消さずに取っておきます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    めぐさんとまたお話💌できる日を楽しみにしています(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 7月11日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

私も楽しみに待ってますね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 7月11日