![ふえき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もうすぐ4さいの息子は話さない為発達障害とされてます。2歳の次男と先…
もうすぐ4さいの息子は話さない為発達障害とされてます。
2歳の次男と先生の理解を得てリトミック教室に通わさせて頂いてます。
長男の療育の先生が、リトミックの様子を見たいと言われ私も相談したかったので、リトミックの先生に見学を申し入れました。
しかしあっさり断られました。
理由は、いちいち始まる前にうちの長男の事を説明して見学する人の紹介をする時間はリトミックを楽しみたいと思っている人は迷惑だからだそうです。
発達障害は個性だと思ってます。って返事でした。
個性ね…
こちらは個性じゃ済まされないな…と思い
現実は厳しいし、なんか冷たいなぁと思う出来事になってしまいました。
- ふえき(6歳, 8歳)
コメント