※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
サプリ・健康

妊娠13週に入ったばかりの初マタです(´^∀^`)4月中旬から悪阻に悩まされ…

妊娠13週に入ったばかりの初マタです(´^∀^`)4月中旬から悪阻に悩まされてます(><)1ヶ月半はほぼ起き上がることも出来ず食べれず飲めずで吐いたり寝たきりで夜も寝れずでした⤵︎最近は夜は寝れるようになったんですが朝起きるのが辛く食べ物も何が食べたいかもわからなくてでもお腹はすくし、前よりは吐く回数も減ってはきているんですが。。。体もだるく何もやる気がおきません。楽になる時がくるのでしょうか?(><)つわりが酷かった方いつ頃つわりがおさまりましたか?教えて下さい(><)

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m私も3人目にして初めての悪阻がありました。何も食べなくても、食べても吐き気。立っていると偏頭痛で大変でした💦私は15週頃に落ち着きましたよ^ ^
あまりにも酷い時は産院で点滴をしていました。点滴だけでだいぶ楽になりましたよ^ ^

• erika

erika

お返事ありがとうございます(o^^o)悪阻もお腹にいる子によってあったりなかったりするんですね(><)私も最近は偏頭痛もあって寝るまでに時間がかかります⤵︎15週頃に私も落ち着いたらいんですが(´・ ・`)点滴もよく行ってます!2~3日は楽になるんですが(><)それからがまた辛くて⤵︎

• 7月5日
しろヤギ

悪阻辛いですね😣
私は15週くらいまで悪阻がありました。
妊娠発覚してからすぐ位に悪阻が始まりピークは8〜10週位でしたが、その後も一旦食べられるようになってきたかと思ったら毎日吐く日が続いてとこんな感じで💦
なんだかまたひどくなってきてるな〜、いつ終わるんだろって思ってましたが、15週入った位の時から徐々に食べられるようになってきました。

悪阻中は何が食べたいか、よく分からなくなってきますよね😥
でも必ず終わりはやってくるので、今はとても辛いと思いますが無理せず過ごしてください😊

• erika

erika

お返事ありがとうございます!!!
    15週ほどで落ち着く方が多いですね!なんか、後2週頑張ろうって気になります(o^^o)
    急につわりが無くなるとゆうよりも徐々にですよね?(><)
    必ず落ち着くと思い頑張っていきます!!

• 7月5日
みんみん☆`

つわりきついですよね😞
私も5wぐらいからかなりひどくて、未だにつわりあっています😞
初期ほどではないものの、吐いたりしています😞
産んでしまえば終わる!!という思いだけでここまで来ました。笑

• erika

erika

お返事ありがとうありがとうございます!
    つわりが出産まで続く方もいると聞きますよね(><)産まれてくるのはたのしみですが、この悪阻がまだまだ続くと思うと病みそうになります(笑)
    お互いがんばりましょうね(><)♡

• 7月5日
☆yukie☆

この時期のつわり、辛いですよね。私も去年の今頃大変でした。気持ち悪いし暑いしお腹がすいてるのに食べれないみたいな😅
どうしても我慢できない時は病院で点滴してもらっていました。あとつわりが楽になるようにサプリも飲んでいました。どうしてもダメな日はショコラBBにも手を出しました(笑)
ちょうど戌の日頃から漢方薬など処方してもらえるようになり少しずつ食べれるようになった気がします☆
結果私は出産前日でも吐いてました。胃が圧迫されて後期つわりになっていたみたいです。でもその頃になると気持ち悪いのにも慣れているというかもうすぐ会えるという楽しみの方が勝つんです。今思うとやっぱ初期のつわりが一番酷かったです😢
必ず終わりがきます!辛いとは思いますが赤ちゃんのために頑張ってください☆

• erika

erika

お返事ありがとうございます!!
    サプリやショコラBBでつわりが楽になりましたか??(⊙⊙)!!!
    後期のつわりも考えるとちょっと嫌になりますが(><)赤ちゃんのために頑張りたいと思います(o^^o)♪

• 7月6日
  • ☆yukie☆

☆yukie☆

病院の点滴、成分みた所あまりにも酷い時は吐き気止めが入っていたんですがケトン出た時などはブドウ糖やビタミンb6だったんです。
    それだけでも吐き気がマシになっていたのでビタミンb6がいいのかなぁと思い記載されてる1日の接種量から少し減らして飲んでいました。あまり補いすぎるのも怖かったので😅ショコラも確か効いたような気がします。
    後期のつわりの時は病院から処方されたリックンシトウが効きました😊
    暑い日が続くので気をつけてくださいねっ😄

• 7月6日