※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

トイトレを始めたきっかけとして、おしっこやうんちの後にオムツを叩いたりアピールする行動がある。その際にトイレに座らせるのはいいか相談中。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

トイトレっていつから始めましたか?
きっかけはありましたか?

最近たまーにですが、おしっこした後?にオムツを叩いたり、オムツを置いてあるの所に行ってアピールしてきます!(オムツは取れない場所に置いてるので指差してます)
💩の後も同じような感じです!

毎回ではないですが、アピールして来た時だけトイレに座らせてみるとかした方が良いですかね?💡

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

COCORO

一歳半からしてました

きっかけはプレ幼稚園からしてくださいと言われたからしてました😅

できそうならボチボチし始めてもよいと思います!

• み

コメントありがとうございます✨
    1歳半からしてたんですね💡
    旦那と相談して出来そうならやってみます🎵

• 8月17日
まちゃ

1歳4ヶ月からゆる〜くやってました😄
きっかけは2歳からやろうと決めていたので、その前におむつの外に排泄する事に慣らしておこうかな😚っと思いやり始めたら思いの外順調に進みそのまま外れました😚
オムツ叩いて教えてくれるとかお子さん偉いです✨    想像するだけで可愛いです💕
オシッコした後にアピールしてきたら、オシッコ出たの教えてくれたんだねー!とか声かけしたり、ウンチしたやつを一緒にトイレに流しに行ってウンチさんバイバーイして、オシッコとウンチはトイレにバイバイだよ😊とか声かけしてあげるだけでもトイトレになると思いますよ😄
嫌がる様子がなければトイレに慣れる事も大切なので座らせてあげるのも良いと思います😄❣️

• み

コメントありがとう✨
    声かけ方法などとても参考になります🙇‍♀️✨
    ゆる~く始めてみようかな🤔💡

• 8月18日
  • まちゃ

まちゃ

ゆる〜く、お子さんと みさんのペースで楽しんで始めてみて下さい😚

• 8月19日
  • み

あ💦
    今さらながら「ありがとう」とかため口に気付きました😱
    すみません😭
    ありがとうございます🎵
    ゆる~くしてみます😁

• 8月19日
さらい

3歳で始めました(^_^;)
ゆるくやるのがいやで、しっかりコミュニケーションとれてからにしました

• み

しっかりコミュニケーション取れてからなら早そうですね💡

• 8月17日
  ママ

上の子は二歳半でしました。
下は全くやる気が出ません。
来年なら3歳だしすぐ取れるかなーと思って重い腰があがりません😭
一歳から始めるの尊敬します‼️✨

• み

やっぱりしっかり話が出来るようになってからの方が短時間で出来そうですね🤔💡

• 8月17日