※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20min.
子育て・グッズ

6ヶ月の大きめベビーで、親戚の結婚式に赤ちゃん用のフォーマルウェアを買いたい。80のセパレートか90のロンパースか迷っている。腰は座っている時期。どちらがいいでしょうか?

今、6ヶ月の子なんですが、少し大きめベビーです。70cm9kgは超えています。かなり前から80のロンパースを着せていて、物によっては、すでに小さめのものもでてきています。セパレートなら、80でもまだまだ余裕なのですが、上の服が上がってきちゃうため、基本はまだセパレートばかり着せています。そこで、相談なのですが、9月に親戚の結婚式があり、子供も連れて行く予定です。赤ちゃん用のフォーマルウェアを買おうと思っているのですが、8ヶ月の赤ちゃんだと、90のロンパースか80のセパレート、80のロンパース、どのタイプのどのサイズを買おうかすごく迷っています(ーー;) おそらく、腰は座っている時期だと思います。 どんなタイプもネットで安く売ってるので、1回しか着れなくてもいいかなーと思っています。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

上の服あがっちゃっても肌着着てますよね?
もうロンパース買い足すのはもったいないですね…>_<…

かといって90買っても来年は着れないし(^^;;
80のセパレートが1番探しやすいかなと思います。^ - ^

• 20min.

20min.

回答ありがとうございます(^^)
    やはりロンパースはもう買うべきじゃないですかね?(ーー;)

なら、80のセパレートにしようかなと思います!

• 7月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

その日のためだけに買うなら、気に入ったものがロンパースなら買っちゃいますがw

一回だけでもいいって感じなら、気に入ったものでいいですね(*^^*)笑

• 7月5日
  • 20min.

20min.

ちなみに、6ヶ月〜8ヶ月で大きさって変わりますかね?(^_^;)

• 7月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

極端には変わらないですよねー^ - ^

ただ、ハイハイが活発になる可能性が高いので、ロンパースは期せずらい?って思いますが、1日なら我慢できますね^ - ^

• 7月5日
ぴーちゃん

ネットでその月齢だとフォーマルはロンパースが多いですよ(>_<;)
うちは8ヶ月で結婚式80のロンパースでした!でも物によって80だと小さいです。
ちなみに69cm8.8キロ位でした!ネットだと3000~4000円とかであるので1回限りかな~という感じで買いました。

• 20min.

20min.

ロンパース多いですよね!90でもロンパースばかりで、、
    半袖タイプを買おうと思っているので、多少大きくても大丈夫ですかね?

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大丈夫だと思います!下に肌着も着せるので✨一応サイズだけでなく何cmかまで確認した方がいいと思います!!
    うちは1回80で失敗して、違う80を買い直し大丈夫だったので物によって全然違います😵💦

ちなみに7ヶ月後半でハイハイ、つかまり立ちするまでうちは成長してました(笑)

• 7月5日
  • 20min.

20min.

うちもまだまだ成長しそうです(^_^;)
    やはり90を買おうと思います!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月5日
so❤︎mam

わたしなら90ロンパースにします。
赤ちゃんのフォーマルはそんなにフォーマルすぎないのでそれを買って、お正月と1歳誕生日にも着せます!

• 20min.

20min.

確かに、90買えば誕生日にも着せれそうです! 結婚式が真夏なので、半袖を買おうと思ってるのですが、長袖だと暑くなっちゃいますよね、、?

• 7月5日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

あ、9月でしたねー。
    お外にでる感じですかね?
    室内なら多分冷房もきいてるので長袖買っちゃって、式の間や写真撮るときとかはきちんと着せて、披露宴始まったら袖を折ったりして対応しちゃうんですが、、、。
    ガーデン形式なら半袖ですよね、、、。
    かわいそうですもんね。。。

• 7月5日
  • 20min.

20min.

外にはでないと思います!
    冷房を考えたら、長袖を折る方が良さそうですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月5日