※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家を買うときに、私の両親が頭金を出してくれました。金額は300万円です…

家を買うときに、私の両親が頭金を出してくれました。金額は300万円です。
旦那が、友達や会社の同僚と購入した家の金額とかローンの話しなど結構細かくしゃべってるみたいです。
別に話すのは良いんですが、私の親から頭金を出してもらったことだけは話しません。義両親にも話すそぶりがなかったので、さすがにそれは私から話しましたが、なんかふに落ちないと言うか‥。旦那の親は正直貧乏なのでお祝いなど一切ないので、旦那はそれを引け目に感じてるのかな?とも、思ったりするのですが、色々とプライドが高いのでそういうことは口に出しません。
外に口外するような話でもないんですが、自分だけの給料貯金で家を買えたと豪語してる旦那に腹が立ってしまって💧男の人ってそんなもんなんですかねー。。

コメント

旦那さんが引目に感じてる、
劣等感を感じてるので、言わないのでしょうね。

男性はそんなものだと思います😂
金が無いのに、プライド高いのは厄介ですけどね…

☆まめお☆

義理親がお金を用意したなんて恥ずかしくて言えることじゃないですよ💦
断るべきことを断らず受け取ったなんて…
私の友人でもペラペラ喋って親が出してくれてーなんて言ってますが恥ずかしくないのかな?
ご主人は、なんて思ってるのかな?とか考えちゃいます。

むしろ義理の親に出してもらった〜ってベラベラ言ってる方が大丈夫かよって思いますね😅笑

友達の旦那さんが、「嫁の親に車買ってもらった」って言いふらしているんですけど、それ聞いて甲斐性のない旦那さんなんだと思いました😣

旦那さんがお友達や同僚の方に義理親から援助してもらったことを話さないのはむしろいいことだと思いますよ😊

ただ自分の親にも話さないのはどうかと思いますけどね😰

はじめてのママリ🔰

うちも200万ですが出してくれます!
それは私の親が私のために家を建てる時用として貯金しておいてくれたものです😭💓

私も旦那も自分からはまず話さないかなと思いますね〜。
聞かれたら言うかもしれませんが🤔

まず細かく話さないかな..
ローンだよ。くらいにしか笑と

ママリ

まとめて返信すみません!コメントありがとうございます☺︎
みなさん言わないのが普通、とのことで納得できました!ありがとうございます!!

4人のmama

言わなくていいかなと思います。
それを言ってもらってどうなるの、、、って感じです。
向こうの親に感謝して貰う?!
なんかあって、お金あるなら助けてとか言われたら嫌なので伏せてもらった方が私はいいですね。

にゃん

うちもそんなもんです。
旦那は義実家でお金の話をしないこともあり

私の実家から、結婚のお祝い、出産祝い、お節句の兜、破魔弓など総額130万円くらい貰いましたが、旦那の親からは出産祝いの3万円です。