※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クイックル
ココロ・悩み

沖縄在住でコロナ自粛中。他の人が遊んでいるのを見て子供が可哀想。遊びを制限している自分たちが神経質すぎるのか悩む。どうすればこの気持ちを抑えられるか。

コロナに関する愚痴です。

沖縄に住んでいます。
母も義母も糖尿の気があるし、息子もまだ1歳半なのでコロナを警戒して、親子3人でずっと自粛生活をしています。

でもインスタなどを見ていると県またぎで遊んでいる人たちばかり。
うちの子はいろんな遊びを我慢しているのに...と、我が子が不憫になります。
自分たちが神経質すぎるのか?そのせいで息子は楽しむ機会を奪われているのか?と悩みます。

だからといってコロナに感染して、息子やわたしたちの両親になにかあったら...と思うとやはりみんなのように遊ぶ気がしません。

近所をお散歩と言っても気温的に子どもが心配で限界があるし、できれば海やプールやキッズランドなどの室内での遊ばせたいのに...

みんなが楽しそうにしてるのを見ると妬ましいです。
この気持ちを抑えるにはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

沖縄は政府の被害者ですよね…
夏になる頃旅番組では沖縄を放送して、旅行代理店も夏の定番沖縄を推して、トドメにgotoキャンペーン。
私は大阪ですが、房旅行代理店で大阪⇨沖縄✈️2泊で19800円とかでした。
そりゃ行きたくなる。
そして一瞬で医療崩壊。
予想できてた結果ですよね。
メディアや政府に怒りしかないです。

沖縄の医療体制はひっ迫しているので、出ない選択が正しいです。

家でも楽しめますよ!
うちはものすごく狭いベランダにビニールプール出してます。
夕方はほとんど誰もいない公園に行きます。
同じとこばかりでもけっこう楽しそうですよ。

退会ユーザー

こんなに狭いベランダです。
    遊び終わったらベランダでお弁当食べて体が温まったらエアコンの効いた部屋でプラレールです。

• 8月17日
いちご

わかります。
沖縄一気に増えて大変ですよね。
うちも最近でこそ100人きってきましたが、連日100人以上出てた県です。
緊急事態宣言が出ていた春と同じような自粛生活です。
そこまで制限されていないと言われればそれまでですが、やっぱり出かける気になれないです。
みんな川とか海とかいってるけど結局みんな考えることは同じで人は多そうだし、外食ももちろんしてないし、支援センターや児童館も先生にも会いたいけど予約制で人数制限してるとはいっても怖くていけないし、本当にどこにもいってないです。
出かけてる人見ると、うちの子ってかわいそうなのかな、多少のリスクを抱えてでも出かけた方がいいのかな、とか考えたりします。
少し波が落ち着いていた6月とかは多少出かけたりはしてましたが…
いつも賃貸マンションの狭いベランダでプールでごめんねって思います。

おとも

お気持ちすごくわかります!
私も沖縄住みです。

子供は保育園が大好きで、毎日行く?行く?と聞かれます😭
保育園夏休みなんだ〜と誤魔化して(わかないとは思いますが…)我慢させてるのが、胸がギューっと辛くなります…

でもでも、命には変えられないのでここはグッと我慢ですね。

インスタなど見てしまうと、妬ましくなるので、あまり見ないようにしてます!💦
地元の友達など、暇だからと外遊びしてるみたいで、友達ですが、こんな人が振り撒いてるんだ…とほっといてます。そんな事してたら、次は我が身だぞ…と思いながら…笑

はじめてのママリ🔰

貴方の判断は素晴らしい!

今後、沖縄は陽性者数が減って宣言が解除されます。

今までは濃厚接触者は検査できてたのですが、現在パンクに伴い濃厚接触者でも症状無ければ検査しない方針になりました。

無症候者がうろうろするようになり市中感染リスクはあがります。
表面上は陽性者が減っているのに、です。