※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG予防接種後、カサブタが取れて大きな穴が開いた。抗生物質の軟膏を塗っても改善せず、心配。再度病院へ行くべきか、普通の状態か不安。

BCG予防接種を受けて3ヶ月経ちました。
カサブタが取れたら、大きな穴が空いてしまいました。
先日病院へ行き、抗生物質の軟膏をもらって塗っていますが、よくなりません。
穴が大きくなってしまい、穴同士がくっついてしまわないか心配です。
もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?
このような状態になるのは普通でしょうか?

コメント

deleted user

もう一度病院行かれた方がいいかと思います💦その方がママリさんも安心ではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういう症状になった方がいらっしゃったら少しでも安心できるかと思ったのですが、、
    病院にもう一度行くのが一番安心ですよね😥

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    従兄弟がBCGの跡が結構はっきり残っているので

    将来同じになったらかわいそうかな?とも思いました(^◇^;)

    あまり良くならなければ
    病院変えてもいいかもしれませんよ?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。明日早速違う病院に行ってみることにしました🙇‍♀️

    • 8月17日
S

これは痛そうですね😭
発熱などはありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月2回ほど発熱がありました💦
    その時はこんなに酷くなかったのですが…。

    • 8月17日
  • S

    S

    このような症状があれば
    川崎病を疑った方がいいですが
    当てはまらなければ大丈夫だと思います︎☺︎
    でも軟膏塗っていても治らないと
    心配になりますよね。
    もう一度病院に行っても
    いいかもしれませんね😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱以外は当てはまらないので大丈夫そうです✨
    明日もう一度病院に行ってみます。ありがとうございました。

    • 8月17日