※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママリ🐥
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて授乳を求めるのは問題ないです。朝7時まで寝てくれるのは理想ですが、個人差があります。

8ヶ月の娘。3日前から夜間断乳を始めました。
夜中は2回ほど泣いて起きますが、トントンしたり抱っこですぐ寝ます。
でも明け方4、5時頃に起きたときは泣き止まず、授乳をすると泣き止み、そのまま起きてしまいます。そして7時頃にまた寝ます。

このままでいいのでしょうか?理想は明け方の授乳はせず、朝7時まで寝てくれるといいのですが、、、😭

コメント

ままり

19時に寝て、7時前に起きます。

昼間の昼寝時間は3時間に抑えています。

離乳食は昼と夕方にしています。
夕方にたっぷり食べて、たっぷり飲めるようにしています。

夜はたまに泣きますが、無視すれば長くて15分ぐらいでまた寝ます。

• 二児のママリ🐥

二児のママリ🐥

すごいです!お昼寝は午前と午後合わせて3時間以内ですか?

夜中泣いてほっとくとひどくなるので、ほっといて寝てくれるのが羨ましいです😭

• 8月17日
  • ままり

ままり

朝30分、昼2時間30分、

そのお昼寝がうまくいかなかったら、16時から17時の間に少しベビーベッドで休ませます。だいたい15分ぐらい寝てくれます。

17時には絶対起こします。

生後すぐからネントレしてます👍

• 8月18日
ともも

朝の7時に寝て何時に起こすのですか?
4.5時に起きてもとりあえず授乳をやめてみるのがいいと思います🙆‍♀️

• 二児のママリ🐥

二児のママリ🐥

起きてくるまでほっといて、8時半~9時頃に起きてきます
    泣かれるのがしんどくてついあげてしまうのですが、明け方に飲むクセがついてしまいますもんね、、😭頑張って抱っこにしてみます👶🏻!

• 8月17日
  • ともも

ともも

7ヶ月みたいなので7時に寝ても7時半くらいには起こしてあげてはどうですか?
    授乳で泣き止むなら、しんどいしやめれないですよね😭
    4時5時って慣れてないとしんどいし頑張って👍

• 8月17日
  • 二児のママリ🐥

二児のママリ🐥

そうなんですね!7時半に起こすようにしてみます!💡
    いま、抱っこで頑張ってたんですが、ずっと泣いてて可哀想&こっちも疲れて授乳しました😭💦

• 8月18日