※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

スーパーの面接での志望動機は、家から近くて貯金したい、手軽に働きたいと伝えると良いです。保育園のママさん達に会いたくないので、自宅から少し離れたスーパーで面接を受けることになりました。別の地域の店舗は利用したことがあります。急遽明日の面接に向けてアドバイスをお願いします。

スーパーの面接を控えてるんですが志望動機てどんなのが好印象ですか?💦
本音は、家から近い、貯金したい、手軽に働きたいです😅
しかも保育園のママさん達に会いたくないので自宅から少し離れたスーパーなので行ったことはありません。別の地域の店舗は利用したことがあります。

面接が急遽明日になったのでアドバイスください💦

コメント

スーパーで働いてます☺️❤️
どの部門につきたいかで変わりますよね♪わたしはレジ希望だったので人と話すことが好きなのでとか言ってました😉!
あと家から近いっていうのも強みです♪

• はる

はる

私もレジ希望です!
    強みになるんですね!ならそこもハッキリ伝えておきます😁

• 8月17日
しーりん

私の場合は面接で志望動機とか聞かれませんでした!笑
それよりも子供が熱出したらお迎えどうするかとか、どれくらいシフト入れるか、土日入れるか、とか聞かれました😂‼️

子供いると敬遠されるのは覚悟してましたが、ちょっと複雑でした(笑)

面接緊張しますよね😭💦
がんばってください✨✨

• はる

はる

子どもが熱出たら私が行かなきゃ無理なんですけどそれも素直に言いますよね?💦
    同じ事聞かれて素直に答えたら落ちますかね。
    しーりんさんはなんて答えましたか?

• 8月17日
しーりん

保育園の送り迎えは基本私で、熱が出たら私が行くしかないです、と正直に伝えました!!
店長が面接してくださったのですが、なかなか渋ってました(笑)
でも採用されましたよ👌

場所や担当者によると思いますが、子供のことは正直に伝えたほうがいいと思います✨

面接応援してます✨✨

• しーりん

しーりん

すみません!返信ではなく普通にコメントしてしまいました!笑

• 8月17日
  • はる

はる

ありがとうございます!昨日面接だったんですがまさかの電話対応してくれた方が伝えてなくて、私の希望時間が募集してなかったので面接すらしなかったというオチです😂
    ただお話しただけ…みたいな笑

• 8月19日