※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
妊娠・出産

産休中、家で過ごしているが運動も制限されている。田舎で閉じこもり感があり、アドバイスを求めています。

皆さん産休中何してましたかー?
7月から産休入ったのですが、家でゴロゴロしてしまいます😥
8ヶ月頃に頸管長が短くなってると言われ、張り止めを内服してるので、あまり運動も良くないのかと、、、
ちょっと出かけるにも車もなく、田舎で周りに何もないので、ほんと閉じこもりです😓
何かアドバイスあればお願いしますっ>_<

コメント

散歩など無理しない程度に家事してました!

• みゆひかママ

みゆひかママ

コメントありがとうございます♪
    さあやさんも切迫気味でしたか?
    この時期は暑いので、散歩する時間帯を考えないとですよね😓
    今までがフルで仕事してたので、産休入るとこんな感じなんだなぁと思いました(-∀-`;)

• 7月5日

退会ユーザー

切迫などではなかったです!

そうですね(´・ω・`)
    今の時期は暑いですからね(;´д`ノ)ノ
    引きこもりでも気が滅入りますからし(;´д`ノ)ノ
    ホント私も仕事しない日常なんて高卒以来なので仕事してない今がだらけてだらけて(笑)
    もう仕事したくないです(笑)

• 7月5日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

まだまだですが、育休明けとか考えたくないですよね(-∀-`;)
    このダラダラも今しか出来ないと思って、少しはゆっくりしようと思います😅

• 7月5日

退会ユーザー

私もお盆明けたら仕事再開するので今だけ羽伸ばしまくってます!(笑)
    ふゅーちゃんさんも産んだら当分まともに寝れないし今のうちにゆっくり身体休めてお産頑張って下さい♡

• 7月5日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

暑い時期からの仕事復帰なんですね💦
    ありがとうございます♪
    お互い頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

• 7月5日
ゆりえる

初めまして〜😊!
わたしはひたすら手縫いでベビーグッズ作ってました!
100均で布も針も糸も揃えられますしガーゼハンカチとか手縫いで作ってましたよ😊

• みゆひかママ

みゆひかママ

はじめまして(*˘︶˘*)
    手作りベビーグッズ凄いですねー!
    興味はあるけど不器用なあたしに出来るかなぁ😅

• 7月5日
  • ゆりえる

ゆりえる

ガーゼハンカチなんかは超簡単ですし時間はたっぷりある!って思いながら進めればいい暇つぶしになりますよ〜😊

• 7月5日
てぃ

ゴロゴロできるうちにゆっくり休んでおいたほうがいいですよ♪( ´▽`)
生まれたらずーっと休む暇ないですからf^_^;)

わたしも実家がかなり田舎で、里帰り出産で帰ったんですが、本当に散歩以外することがなかったので、ゴロゴロするか、手作りの赤ちゃんグッズをつくるか、実家の家事を手伝うか・・って感じでした♪( ´▽`)

今が忙しすぎてちょっとあの頃に戻りたいと思う時あります(笑)

• みゆひかママ

みゆひかママ

やっぱり産んだらゆっくりする暇無くなりますもんねー💦
    安産のために少しは動きたいんですが、こう暑いと外に出たくなくなります(-∀-`;)
    とりあえず家で出来ることを考えてみようと思います♪

• 7月5日
みぃすー

負担にならないくらいの家事をしたり、赤ちゃんの為のおもちゃキットを買ってきてチクチク縫ってみたり。。。
あとはNetflix、Hulu、Amazonなんかでたくさん映画観てました(*´`)
妊娠後期になるとトイレも近くなって映画館にもいけなくなるので…そしてなにより、生まれてからは本当に映画なんて観てる時間ないので堪能しておいて良かったです(^ω^;)

• みゆひかママ

みゆひかママ

映画を見るって考えもありますね💡
    今しか出来ないことを楽しみますっ😄♪

• 7月5日
ミナmama

家の中のあっちこっちの片付け、掃除、洗濯してましたよ☆お陰で家の中がスッキリしました♪
後は買い物したり、友達とランチしたり、お茶したりしてました。37週に入った辺りから、動くのがきつくなってきたのと、暑さで毎日家事を済ませたらゴロゴロしちゃってます。
出歩かなくなってからは料理が楽しいです♪

• みゆひかママ

みゆひかママ

赤ちゃん用に部屋の模様替えをしないとですよねー💦
    まだ部屋が片付かないので、そこから始めてみようと思います😅
    旦那のために料理も頑張らなきゃですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

• 7月5日
  • ミナmama

ミナmama

片付けもゆっくりしないと、意外と動くので気をつけて下さいね☆でも、片付くと気持ちいいですよ✨
    仕事してるとなかなか手の込んだものが出来なかったので、この機会に☆
    常備菜みたいなのをたくさん作っておくと自分の中のお昼ご飯にもなるので良いですよ☆

• 7月5日

わたしも七月から産休です。

毎日少しずつ大掃除してます!
去年の年末は体調がすぐれなくて(今考えたら悪阻でした)
押し入れの奥とか掃除できなかったので、体の負担にならない程度に休みながら掃除してます!でも、暑いので昼からは寝てます。
寝たり、本読んだりしていたら一日あっという間です。
今だけの贅沢な時間だと思うので、お互い満喫しましょうね!

• みゆひかママ

みゆひかママ

あたしも年末はキツかったでしたー😓
    たまには怠ける事も大事ですよねw
    胎動を感じながらゆっくり過ごします♡

• 7月5日
さお

子宮頸管が短いなら、辛いですがあまり動かない方がいいと思います(>_<)切迫気味ってことですよね?

私は子宮頸管が短めでで自宅安静になりました。入院にはならずに済みましたが、下手したら入院もありえます。33週だとまだ産まれるには早すぎます。
後悔しないためにも、今は我慢してゆっくりなさった方がいいかと思います(>_<)

• みゆひかママ

みゆひかママ

2.3だった時もありますが、最終検診で3.0まで回復してました💡
    やっぱり自宅で無理ない範囲がいいですよね(´・ω・`)
    37w過ぎたら構わず動けるんですけど😥

• 7月5日
  • さお

さお

そうなんですね(^^)回復してよかった!
    とりあえず今はその方がいいかなーと思いました(>_<)けど、めっちゃ暇ですよね笑
    私はですけど、自覚症状もなく自分は元気だったのですごくもどかしかったです(;_;)

• 7月5日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

早く赤ちゃんに会いたですが、我慢して、動きすぎず動かなすぎずしていこうと思います笑
    さおさんはあともうちょっとでベビちゃんに会えますね♡
    お互いいいお産にしましょう(pq*´꒳`*)

• 7月5日

ゴロゴロだらけて、お一人様満喫してました!
本読んだり映画見たり…。
カフェ行ったり…。
そのせいで余分に脂肪蓄えたのでもうちょっと運動しとけはば良かったなあと後悔してます(;_;)

もー、今となってはなかなか出来ないので、あの頃が懐かしいです笑

• みゆひかママ

みゆひかママ

産んだ後は、妊娠中が懐かしく思うんでしょうね(*˘︶˘*)
    今だけの時間を満喫しようかと思います♪

• 7月5日