※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

高位破水後、陣痛の兆候がない状態です。皆さんは破水後、陣痛がどれぐらいで来ましたか?陣痛を促す方法があれば教えてください。

今日の7時ぐらいから高位破水があり
お昼前から入院が決定したのですが
子宮口は1センチ以下しか開いておらず
朝の破水以降なんの兆候もない状態です😭😭


皆さんは破水からどれぐらいで陣痛がきましたか?
また、陣痛が起きやすくなる為に
何かする事があれば教えてほしいです🥺

コメント

tyr.

3センチ開いてたのですがチョロチョロの破水から7.8時間置きに点滴して丸一日くらいで陣痛来ました!

  • s

    s


    点滴って陣痛
    起こしやすくする物ですか?

    病院ではそう言う説明は
    受けてなくてもうちょっと
    子宮口が開いて、でもお産の進みがなければ促進剤って
    言われてるのですが😔

    • 8月17日
  • tyr.

    tyr.

    感染予防の点滴です!

    陣痛来るまでなんの痛みもなく
    普通に病室で過ごしてました🤔

    痛み出して自分で間隔測ったのでもう10分きるくらいの急な陣痛が来ました😟

    • 8月17日
  • s

    s


    そのような点滴があるんですね😳
    初めて知りました😳

    急に来るものなんですね🥺
    気長に待ちたいと思います🥺

    • 8月17日
  • tyr.

    tyr.


    私も陣痛待ちです😊
    頑張りましょう💪🏻

    • 8月17日
にち

私は6時頃前駆陣痛が来て9時頃に病院に行って高位破水してるって分かって15時頃から陣痛が来ましたね🤔

  • s

    s


    前駆陣痛ってお腹が
    痛くなるものなんでしょうか🥺?

    高位破水が朝にあっただけで
    お腹の張りとかも
    そんなになくて、、、😔

    • 8月17日
🪐

私も高位破水から始まり、陣痛も来るどころか全く変化なく、そのまま3日待って促進剤しました!

破水してて、これ以上羊水でたらダメと言われ、私は3日間トイレ以外ほぼベッドにいました(笑)

出産頑張ってください💓

  • s

    s


    痛みどころかお腹の張りさえ
    あんまりないので私もめろんさんの
    パターンになりそうです😂

    ありがとうございます!
    頑張ります👶🏻💕

    • 8月17日
  • 🪐

    🪐

    3日間、何人もが陣痛に耐えて叫んでる声が聞こえる中、私は病室で 「本当に生まれるのか?」 と不安と孤独感に襲われてました😂

    • 8月17日
  • s

    s

    3日間も入院してれば
    そうなりますよね😂😂
    する事もないし余計に🤣

    私も既に焦ってます🤣🤣

    • 8月17日
  • 🪐

    🪐

    総合病院だったので、ザ病院食って感じで、それもそれで辛かったです🤣

    焦りますよね🤣😭

    元気な赤ちゃん産まれますように🤱🏻💓

    • 8月17日
はじめてのママリ

朝方高位破水して、午前中は余裕がありましたが、歩いて階段登ってと言われたりして段々陣痛が起きて、午後はバッチリ陣痛きてました。
ドキドキしますね🥺

今のうちにご飯食べといてください❤

  • s

    s


    やっぱり動くと陣痛が
    来やすくなるんですかね?🥺

    お昼はバッチリ食べました🤣💓
    陣痛に備えて食べれる時に食べておきます😋

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうみたいですよ!
    私は痛みに弱く、子宮口1センチ開いただけでめそめそ泣いてました😂
    でも助産師さん達に歩けたら歩いてねって言われて、泣きながら歩いていました😭

    お昼ごはん何時ですか?とか余裕で聞いていたのに、いざ来たら何も食べれず😭
    nさんももし許可おりたら歩いたりしてみてくださいね✨
    こちらまでワクワクドキドキしてしまいます!!
    がんばって!!!

    • 8月17日
  • s

    s


    1センチでも痛いものなんですね🥺
    あー今から怖い🤣🤣
    ちなみに高位破水した時点で
    1センチ程しかあいてなかったんですか?🥺

    病室の中で動き回ってます😂
    ありがとうございます🥺💕

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしか最初高位破水した時はほとんど開いてなくて、いったい~😵😭ってなって、助産師さんがまだ1センチくらいだねって言われてうそぉ😱ってなった記憶があります😅

    なかなか全開にならなくて18時間くらい戦いました🥺
    促進剤打ってください!帝王切開してください!とか言ってました😭
    恥ずかしや……
    でも必ず終わりが来るので……
    ドキドキしますね~ほんとに!
    促進剤とかは言われてないんですか?

    • 8月17日
  • s

    s


    1センチぐらいでそれぐらいの痛みがあると気が遠くなりそうですね😭😭
    私はまだ全く痛さがないので
    逆にちょっと焦ってます😭

    今日はとりあえず自然に様子を見て明日以降
    子宮口が徐々に開いてきてるのに2.3日陣痛の気配がなかったら
    促進剤打つと説明はありました🥺🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか!
    そうゆうパターンもあるんですね😳
    赤ちゃん今ごろ、お腹の中で心を決めてるかもですね🥰
    産まれたら渡す旦那様へのラブレターでも書いてみてはいかがですか❤

    いずれにせよあと数日でお産が始まるかもですね、、
    ドキドキ……💦

    どうか上手くいきますようお祈りしてます😊👍✨

    • 8月17日
  • s

    s


    旦那さんへのラブレター😳😳
    思いもつきませんでした🤣
    時間もあるし書いてみようかな🥰

    ほんとありがとうございます🥺💓

    おにぎりさんも8週目との事なので
    お身体には気をつけてくださいね☺️🌼

    • 8月17日
ママ

わたしは破水して、2日待ちましたが陣痛がこなく、破水して48時間以上たつと赤ちゃんが危ない(感染症や羊水が濁ったり)とのことで、緊急帝王切開になりました😂💦

  • s

    s


    促進剤は打たなかったんですか?🥺

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    入院したのが土曜で先生がいなかったからかな?と思いますが、月曜日の診察で先生に促進剤は使わないのですか?と聞いたら、子宮口も硬いままだし赤ちゃんも全然下がってきてないから促進剤がかえって赤ちゃんの負担になると言われました🥺
    わたしも促進剤使うもんだとおもってたので帝王切開になってビックリでした😂💦

    • 8月17日
  • s

    s


    私も今日、促進剤についての
    説明をそのように聞き
    感染リスクがなければ
    子宮口が開くのを何日か待って促進剤を使うって言われていて、、、

    結局開かなかったら
    帝王切開になる可能性があるって事ですね🥺

    • 8月17日