※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
家事・料理

好き嫌いが出てきました。嫌いなものも出し続けるべきですか?今までは、…

好き嫌いが出てきました。嫌いなものも出し続けるべきですか?
今までは、食べにくいものでなければ比較的たべてましたが、最近はご飯にふりかけをかけないと食べなかったり、納豆ご飯はのり巻きにしないと食べなかったりします。
野菜スープも、スープは飲みますが、具は嫌がります。
でも玉子焼きに野菜スープの具を入れると秒で食べます。
毎日毎食玉子焼きってわけにもいかないし、白米も食べて欲しいんですが、食べる物だけあげてもいいんですかね?
少ないレパートリーが益々減ってしまうのも心配です。

コメント

@

私なら出します!!
ホットケーキやお好み焼きに入れてもいいですよ👌🏻👌🏻

  • あるみ

    あるみ

    なんとうちの子ホットケーキ好きじゃないんです!
    子どもはみんな好きだと思ってたので、びっくりです。
    お好み焼きもあまり好きではないみたいで…パンも奥歯がないせいか、口の中でこねて出してます。

    • 8月17日
  • @

    @

    えええ!どうしましょうか…
    コップにホットケーキ入れて
    蒸しパンもダメですかね😣
    でももううちも毎日同じようなもんばっか食べてます、
    ホットケーキ納豆ご飯ピラフ
    適当にスープとフルーツ合わせて
    おしまーいって感じで🤚🏻

    無理やりもこちらがイライラしますもんね…
    気が向いたらあげるくらいですかね。。😣

    • 8月17日
  • あるみ

    あるみ

    考えて下さりありがとうございます。
    毎日玉子焼き食べさせようかな。

    • 8月17日
  • @

    @

    いいと思います!!

    • 8月18日
チム

そういう時期なんですねー😄
うちの子も急に食べなくなったりしたことありましたが、少しの間出すのやめてまた出したら普通に食べたりしてました😄

  • あるみ

    あるみ

    しばらくは食べれるものを出して、忘れた頃にしれっと出すのがいいんですかね。

    • 8月17日
いろは

うちの子も白米は嫌がって一切食べないのでご飯を出す時は毎回ふりかけかけてあげてます!

  • あるみ

    あるみ

    ふりかけご飯、好きですよね。うちも結局毎食かけてます。

    • 8月17日
新米ママ🔰

うちも好き嫌いでてきてます💦
しかも嫌いなものは口から全て出すため、いくらあげてもだめなので、今はいいやと、嫌いなものだけは省いて出さないようにしてます!

  • あるみ

    あるみ

    やっぱり今は嫌いなものは諦めた方が、こっちの精神的にもいいですかね。

    • 8月17日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰


    そうですね😊

    大人でも嫌いなもの出されて食べろっていわれても、食べたくないものは食べたくないですからね(笑)

    • 8月17日