※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊娠・出産

8週0日の胚は小さいか不安。心拍が確認できれば問題ないか?

今日で8週0日です。体外受精、胚盤胞移植で授かりました。
先ほど検診があり無事心配確認でき、大きさも週数通りで問題ないと先生に言われました。
が、家に帰りエコー写真を改めて見るとCRL9.5mm 7w2dと書いてあり、8週0日にしてはかなり小さいのでは不安になっています。
過去3度死産や流産を繰り返し、今回4度目の妊娠なので、今回こそは妊娠継続してほしいのですが...
心拍さえ確認できればこの段階で大きさは問題ないのでしょうか?😭
このぐらいの大きさだった!などなんでもいいので教えてください😣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

まずは心拍確認できたなら第一歩です。測り方によっては誤差がありますので、1w未満なら心配ないように感じます!

  • るうるう

    るうるう

    だといいのですが😭💦
    13週死産だった子の方が8週のエコー大きかったので、不安です💦

    • 8月17日
だいちゃんママ

こんにちは⭐️
私は8週0日に行った時の検診で、CRL10.1㎜、7w3dとなっていましたが、今38週で順調に大きくなっています😊

  • るうるう

    るうるう

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね✨
    大きさは今はそんなに気にしなくてよいのでしょうか...
    赤ちゃんこのまま無事成長してくれたらいいな

    • 8月17日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    小さいと不安になりますよね…。
    このまま無事に成長してくれることを願っています🙇‍♀️

    • 8月17日