※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいびきをかいています。病院に行くべきかどうか、行くなら何科が良いでしょうか。

生後4ヶ月の息子がいるんですが、
夜寝る時に少し大きめのいびきをかきます😣

そのままでも大丈夫なのでしょうか?
それとも病院に行った方がいいのでしょうか?💦

病院に行くとしたら
何科に行けば良いのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれてもすぐから4ヶ月くらいまでいびきひどかったです。ミルク飲んで息継ぎしてるときもフガフガいっていました。
後鼻腔(鼻の奥)や咽頭(のど)が狭いんだろーなーと思いましたが成長とともにいびきもなくなりました。
一応1ヶ月健診(総合病院の小児科)や4ヶ月検診(かかりつけの小児科)や耳鼻科にかかったときなど相談していましたが、どの先生もミルクやおっぱい飲んでるときに息ができてるなら心配はないと言われました!

心配であれば健診や予防接種のときに小児科に相談するか、耳鼻科にかかったときに診てもらってもいいかもしれませんね!でも大半が心配いらないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭!一応 今日耳鼻科に行ってきました!寝てる時に息が止まってなくて、ミルクをちゃんと飲んでるなら大丈夫との事でした😢安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月17日