※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

基礎体温をつけているが、排卵日を過ぎても体温が上がらず、妊娠の可能性が気になる。1人目は切迫流産経験あり。基礎体温が低いと指摘されたことも。

ゆるーく妊活中です!
4歳差にしたくて今月から妊活し始めました💡
基礎体温をつけ始めたのですが排卵日が過ぎても
体温があがらず高温期に入りません🌀
元々生理が長く、1、2日目は茶おりから始まり
ちゃんとした生理が3日目から来ました。
茶おりを含めると排卵日は12日、含めないと
14日が排卵日でした。
仲良しは12日と15日しましたが基礎体温の
グラフがガタガタで見方がわかりません。
普通だと排卵日を過ぎて体温があがると
妊娠の可能性があるんですよね?
今回は妊娠してないのでしょうか、、?
ちなみに1人目は切迫流産になり
妊娠初期に基礎体温をつけていましたが
先生からは基礎体温が低いから
もっと上がればなー、、と言われたことがあります☔️

コメント

ぴよまま

まだ排卵してないか無排卵ですかね?
排卵検査薬は使われてないですか?
排卵は必ず生理から14日であるわけではないのでアプリとズレることは全然ありますよ!

  • ちい

    ちい

    そうなんですかね?
    排卵日らへんにお腹の張りは毎回あるんですが🌀
    今まで正常だったのが無排卵になることってあるんですか?

    • 8月17日