※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、検診で頻繁に早産の心配されるが、促進剤や帝王切開の話は出ない。ストレスや体重増加で辛い気持ち。明日の検診で相談したい。

生産期に入ってから毎回検診で、動こうねー歩こうねって言われまくってます。
赤ちゃんの頭が骨盤と同じぐらいの大きさだから早く産まないとしんどいよって言われてるけど、毎回毎回言われなくてもわかってますって。
動いてますって。
そのくせ促進剤の話とか帝王切開の話は全く出てこない。
不安がどんどん溜まっていく。
明日の検診で聞いてみようとは思ってますが…何せ帝王切開は回避したい( ;∀;)
ウォーキング1〜2時間、階段の昇降、スクワット、雑巾掛けやってます。
ジンクスの焼肉も食べました。今日オロナミンCも旦那に頼みました笑
お腹の子にもいつでも出ておいでーって話してますがいつ出てきてくれるのかなぁ(*_*)
逆流性食道炎もあってストレス発散できるところがなく過食気味で悪循環💧💧しかも体重も結構増えてきて焦りがほんとすごいです😭
ゆったりリラックスしたくてもなかなかできない😭
辛いです😢

コメント

ママリ

すごくがんばってますね!

私はこの時期は家でグータラしてましたよ😂😂

お母さんのお腹の中が居心地よくてまだ出たくないのかなあ☺️❤️

無事生まれますように♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    胎動を感じるのが愛おしいのもあるので早く出てきて欲しい反面、まだいて欲しい気持ちもあったりと複雑です😅💦

• 8月17日
ママリ

娘もそうでした😅
暑いし、お腹が大きいので早く出ておいでー!と言い続けましたがなかなか出てこなくて、促進剤2回目でやっと産まれました😂42w目前だったので、もう少しで帝王切開でした💦
お腹の居心地がよすぎたんだねーとみんなに言われました😂
長くお腹にいたのですくすく元気に育ち、10ヶ月にして小走りしてます😙
ぽんさんの息子くんも産まれたいタイミングまで居心地のよいお腹で過ごしてるんだと思いますよ💕

• ママリ

ママリ

促進剤も姉達からの体験談聞いていると怖くて仕方ないです😢でも切ることのが怖いので早く促進剤打って欲しいです😂💦今までは妊娠の継続の心配しかなかったのに、いざ出産目前になると恐怖心が勝つようになってしまいました😭💧ダメダメですねぇ😭
    10ヶ月で小走りすごいですね💓💓大きく生まれると育てやすいよって言われたりするので楽しみです♪
    ありがとうございます😊✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

出産の恐怖分かります!!体験談を調べては不安になってました😂旦那には見なければいいのにって呆れられました🤣私は産んだら痛みが飛んで、胎盤出されてる間に2人目産めるわ!と言ってました👶

促進剤しか経験してないので痛みが強いかどうかは分かりませんが、短時間で産めたのでいきむ体力が残ってて良かったですよ😊

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤産まれたらゆっくり寝たり好きなことに時間を費やせないので、今のうちに楽しんで下さいね💕

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱり情報は欲しいから調べちゃいますよね🤣笑 出産後も分娩台で2時間ほど寝ていないといけないのにはビックリでしたが💦

いきなり10の痛みが襲ってくるって聞いてるのでビクビクしてます😫💦でも確かに体力が残ってるのはかなりのメリットですね🤔💓そう思ったら怖くないかもです✨
    十分ゆっくり過ごせたので早く会いたいです😚💕

• 8月17日

前駆陣痛など来てますか??
下の子は誘発の話をされたのは40週の時でした!
来週まで陣痛来なければこの日に誘発するからと色々と教えてもらいました!
前駆陣痛が頻繁にあったので
誘発の前の日に前駆陣痛が来てそのまま陣痛に繋げました!笑
下の子もビビったのかな?と思いました🤣
私も誘発にビビってたので🤣

• ママリ

ママリ

臨月入ったあたりに前駆陣痛かなという感じのがあったので、早く生まれるかなー?と思ってたのですが、1週間ほどでなくなってしまいました😢
    今じゃ張るのも少なく、子宮口も指が1本入るぐらいと…💧
    明日の検診は予約を取り損ねたのでいつもの先生じゃないのでちょっと不安ですが誘発のこと聞いてみます😭
    お腹の子もビビって早く出てきて欲しいです😂笑  できれば今日の夜にでも陣痛きますようにー🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日

私も、主さんと同じ感じでした‼️

出産前日にカツ丼を食べてオロナミンCを飲んだら次の日の夜産まれてきてくれました🤣

赤ちゃんはママと頑張れるタイミングを見計らって出てきてくれるので、考えすぎずのんびり過ごしたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

なかなか生まれてきてくれないと辛いですね😢💧
    今日オロナミンC飲むので明日明後日あたりに出てきてくれることを望みますー😭

今は焦りと不安だらけなので赤ちゃんにも伝わってるんですかね😵できるだけ考えないようにゆっくり過ごしてみます✨ありがとうございます💓

• 8月17日
ss

不安になりますよね😭💔
すっごくわかります!
私も予定日から9日遅れて生まれてきました👶
ジンクスのオロナミンCは予定日すぎてほぼ毎日飲んでたし、焼肉も食べたし、バランスボールだって乗ったのにぜーんぜんだめでした🤣💔
あんまり気負いせずにのんびり待ちましょう!赤ちゃんも少しずつ準備しているのだと思います!

• ママリ

ママリ

ほんと不安です😭頭が大きくて先生な毎回通るかなーどうかなーって言われると焦りしかないです💧
    やっぱり赤ちゃんのタイミングもありますよね😅今日、オロナミンCのんで無理ならいっそのことぜーんぶやらずに過ごしてみます🤣笑
    ダメな時はダメと言うことで、のんびりしてみます😊✨ありがとうございます💓

• 8月17日
ママリ

わたしも何やっても生まれなかったです😭
41週0日で促進剤使い、3時間で生まれましたよ!

生産期入ると、周りからも、産まれた?と頻繁に連絡がきたりストレスになりました💦

妊娠後期、体重増加や妊娠線もあったりで早く産みたい気持ちよくわかります!!

赤ちゃんが出てくるきっかけがまだないんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

姉達からも41週で促進剤使うよって言われてるのできっと私もそうなるかなと思います!ただ頭がデカいから通るのかどうかで切るか切らないかになるので、通るうちに早く誘発して欲しいんです😭💧💧

生まれた?の連絡と、お腹に向かって待ってるよー💓って声かけされるのがとてつもなくストレスで母にキレました😂笑

みんな通ってきた道だと思って頑張ります😭💓

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

うちも頭は大きかったですが、2人目とゆうこともあり、するりと出ました!
    ただ、お股切れたのと、出血は多かったですが😅
    出産前にビビらせてすみません。笑

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

頭大きくても下から出てきてくれるんですね😭お腹切るぐらいならお股切られるぐらい我慢できます✨笑
    お股は裂けるものと心積りしてます🤣笑

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

頭大きくても出てきました!笑
    お腹きるよりいいですよね😂
    お股裂けた事で、保険もおりたのでラッキーでした💕

• 8月19日
emachi

私はもう出てきてもいいよー😊待ってるからね〜😊ってお腹に話しかけた次の日に破水しました😂
聞こえたのかも知れません笑

頑張って下さいね😊

• ママリ

ママリ

私も声かけしてるんですけど、なかなか出てきてくれないです😵💧
    マイペースな子なんですかね🤣💦笑
    ありがとうございます😊✨

• 8月17日