※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

星ヶ丘マタニティでの出産体験について教えてください。立ち合いや面会が難しい中、便利だったアイテムやトリートメント、食事について知りたいです。

名古屋市の星ヶ丘マタニティで
出産した方に質問です(^^)!

立ち合いも、面会もNGなので途中で買ってきてもらうことが難しそうなのでこれがあったら便利だったよ!など何でも良いのであれば教えてください。🥺
トリートメントが少なかった...など....ご飯が美味しくなかったなど....
お願い致します🥺

コメント

しゅぱっちゅ❁.*・゚

まもなくご出産ですね☺️
大変な時期ではありますが、どうぞお体に気をつけて無事その日を迎えられますように✊💕
1人目も2人目も星マタで出産しました👶部屋は2人とも特別室Bで予約しました!
LDRや無痛などは付けませんでしたが、1人目は25万くらい、2人目は17万くらいの持ち出しだったと思います。
分娩や入院費以外にも赤ちゃんの検査費込みです(入院中に検査の案内があると思います)。
費用の差は1人目は陣痛時間が長く入院した日に生まれず、入院日数が1日長くなってしまったことと、2人目は上の子もいるので1日前倒しで退院したからかなぁ?と思います🤔
アメニティ類はとってもフレンドリーな清掃のおばちゃまたちがたくさんいらっしゃって、その方に言うとソープ類やパジャマ、トイレットペーパーなんかもすぐ持ってきてもらえます。シャンプー等も大丈夫だと思いますよ♡
浴室乾燥機が付いているので、私は汚れてしまったショーツや持参したあかちゃん用のガーゼなど手洗いして干してました。なので洗濯用洗剤等があれば便利かなぁと思います。
お茶類はサーバーが廊下に置いてあってので自分用には困りませんでしたが、ほうじ茶か緑茶だったのでカフェインを気にされるようであればノンカフェのティーバッグを持参されると良いと思います🤗
食事は豪華✨という感じではありませんが、毎回楽しみでした笑
赤ちゃんも同室だと思うので、じっくり味わって食べる時間はあまりありませんが、入院中は退院前のゴールデンタイムなのでゆっくりなさってくださいね!
出産がんばってください♡

• しゅぱっちゅ❁.*・゚

しゅぱっちゅ❁.*・゚

ごめんなさい、トリートメントはアメニティの中にあったかどうか記憶がありません💦
    コンディショナーしかないかもしれないので、愛用のものを持参されたほうがいいかもしれませんね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用は25万くらい見ておけば大丈夫そうですね😊❣️
    念のため、トリートメントと洗剤は持って行くよう準備します(^^)
    色々、詳しくコメント頂き本当にありがとうございます💕
    準備万端で出産に挑みたいと思います!😊
    ありがとうございました❤️❤️

• 8月17日
mama

星マタでした!
情報の足しにならないかもしれませんが、、ご飯は私はあんまり美味しく感じなかったです😂お肉もパサパサで...💦ので、抱っこしながら食べれるような物や飲み物に割と助けられました😂
アメニティは私は一通り持っていきましたが結構用意してもらえてたと思います。
お産の際、テニスボールは用意されてました。使うかはわかりませんが😊💦あとなんでしょう...産褥パッドも沢山もらえますが、後半足りず母に夜用ナプキン買ってきてもらったのを覚えてます😅
費用は夜間+吸引分娩で持ち出し20万はいかなかったと思います。
いろいろと個人差あると思うので参考にならなかったらすみません🥺

出産頑張ってください☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣意外とご飯って重要ですよね😊😥😥
    軽く食べれそうなものも持って行こうと思います❣️

パッドなども念のため、多めに持っていくことにします❣️😊
    とても参考になりました💜
    ありがとうございます🥺💕

出産頑張ります👶❣️

• 8月17日
kinaco

初めてコメントをするのであまり上手く表現できないかもしれないですが...
1人目を星マタで出産しました!
基本的には冊子に書いてあったものを持っていけば間に合ったような感じだったと思いますが、お茶や水のサーバーが廊下にあるのですが私は1番奥の部屋で産後2.3日は歩くのが辛く取りに行く気になれず...😓さらに保冷ボトルなどにもいれにくい感じだったので、面会に来てくれる夫や母にペットボトルのルイボスティーを買ってきてもらっていました!部屋にポットもあり食事の際にお茶のティーバックも一緒にもらえるのですが、熱いのがあまり苦手で💦さらに1人目ということでカフェインも少し気にしていましたし、母乳をたくさん出すにはとにかく水分補給したほうがいいよ!と助産師さんにも言われました。
食事は結構ボリュームもあり、個人的にはおいしいなと思って食べていましたし、夜に市販のものだったり手作りのケーキなどおやつも頂けました。小腹が空いた時に食べていましたが、元々食欲旺盛だった私は寝れないときや赤ちゃんのお世話でちょっとしんどいなーって時に差し入れのおやつがとても助かりました😅(これは私だけかもしれないですが笑)

費用は予定日超過で平日入院の当日から昼前に促進剤使用、夕方前に生まれ、会陰切開くらいでとくにほかにはなにもなく、一時金+16万ほどでした。赤ちゃんの検査、入院中に出してもらった私用の薬代も込みです。

もうすぐご出産ですかね?個人的には助産師さんたちもみなさん優しく、出産中もすごく励ましながら褒めてくれたり1人目でしたがとてもいいお産になったのではないかと思っています😊無事にご出産されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後は歩くの辛いだろうなーと勝手に予想していたのと、私も熱いのが苦手なので数本、ペットボトル持って行こうかなーと思います👶💜

不安だらけでしたが、助産師さん達も優しいみたいなので安心しました♡
    そして、参考になるコメントありがとうございます😊
    出産頑張ります🥺🥺

• 8月19日