※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴を書かせていただきます!😭実の妹が頻繁に(1カ月に一回くらい)夫婦…

愚痴を書かせていただきます!!!😭

実の妹が頻繁に(1カ月に一回くらい)夫婦大喧嘩して毎度毎度わたしに長文の旦那の愚痴LINEを送ってきたり、泣いて電話してきたりしてきます。
内容はいつも同じような夫婦喧嘩で聞いてると薄っっぺらいです…😇またかよって思います。いい加減にしろと。
愚痴LINE毎回、「もう離婚する!」「別居する!今荷物まとめてすぐ出れる状態なの」とかポンポンとLINEを短文で送ってきたりもして本当ストレス。
何十件もLINE入ってると、また喧嘩したんかと分かります😇開きたくもない。
話しを聞いてると離婚した方が身のためだと思うしこっちにも被害が来なくなるから離婚して欲しいけど、毎回毎回、する!と言うだけで絶対しません。
結局いつも、仲もどったよ。と言われ、お礼?とか何にもありません。本当に疲れる。。。
大喧嘩の次の日に妹と会ったんですが、ケロっとして私に何の言葉もありません。笑ってるのがむかつく😂

毎回真剣に相談乗るの疲れました。会いたくも無くなってきましたし、神経疑います。
家族なので見放す訳にはいきませんが、、、わたしがいろいろアドバイスしても何一つ聞きません。

わたしはどうしたらいいのでしょうか?😂😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんのこと頼りにしてるのは伝わりますね😣💭

親さんにはそんな感じのこと妹さんは言わないんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親も仕事で忙しいので迷惑掛けたくないっぽくてあまり愚痴りませんね…💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣それで余計に花子さんに連絡が多くなるんですね(^_^;)

私の妹は超メンヘラというか構ってちゃんすぎて実母も呆れています。19です(笑)姉として恥ずかしいけどなんかいうとまためんどくさいのでもう誰も何も言いません。中三の弟ですら、ほかっとけよめんどくせえって言うくらいです😂😂

難しい問題ですが私なら相手にせずほかっておきます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹さん19歳まだまだお若いですね!大人になってくうちに少しずつ治ってほしいですね💦こっちの身がもちません…笑
    わたしの妹はもうすぐ30になります…お恥ずかしい😂
    もう相手にしないようにします😭また少し経ったら長文の喧嘩LINEがくるだろうけど…😓軽く流してみます!

• 8月17日
みみちゃん

そういう人居ますよね!
周りを巻き込んで、結局同じことの繰り返し😂
私は、イライラするので、もう相手にしない事にしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!まさか自分の妹だとはね…思ってもなかったです。ほんと困るしイライラしますよね😓
    次から相手にしないよう心がけます😭!

• 8月17日
はる

愚痴るのはいいけど相談するならアドバイスは聞けよ💢って思いますね😅
まあ相談じゃなくてただ言いたいだけなんでしょうけど😅

ライン気付かないふりしてスルーでいいんじゃないですか?時間経ったら、解決した?って聞くだけにするとか⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!その手はいいですね!👍👍
    それ、使ってみます!😂

• 8月17日
ゆみ

喧嘩してる時って誰かに愚痴聞いてもらうだけで救われますよね😭
女の人って相談しておいて、ほんとは自分の中で答えは決まってるとかいいません?笑
ただ話を聞いてほしいだけなんですかね?

お姉さんを頼りにしているのがすごい伝わってきます!

しかしたまにならまだしも頻繁だと迷惑だし、ほんと家族だから見離せませんね、、、
ちょっとお礼とかいつもごめんねーとかそういう言葉があれば違うのに😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに。わたしもたまに夫婦喧嘩したらすぐに友達に愚痴電話してしまいますから←気持ちは分かります🤔ただ聞いてほしいだけって☺️
    けど、頻繁はやっぱり家族でも耐えられませんよね😭
    お礼のことばや態度もみられません。実の妹ながら神経疑いますよ😭

• 8月17日