※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

さいたま市在住です!通える幼稚園が4つあり全てプレ幼稚園がありますが…

さいたま市在住です!

通える幼稚園が4つあり全てプレ幼稚園がありますが
入園とは関係なく行かなくても入園に影響は無いそうです!

プレに行かないと願書が貰えない等では無いので
通わせるべきなのか悩んでおります😢

行かなくても入れる同じ様な幼稚園に
通わせる予定、通っている方いましたら
プレはどうしましたか?😳

コメント

みゆ

先生やっています☺️

やっぱり
プレいってる方が
園にもなれるし
集団生活も少し身につくし
年少に入ったとき
いいのはいいなぁって
保育してて思います☺️💓

入園の準備みたいな感じで
わたしは自分の娘は
絶対入る園のプレに入れたいなぁって思っています☺️