※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

母乳量が減少しており、水分摂取に苦労しています。暑がりで水分摂取が少ないため、温かい飲み物は苦手です。暑がりのママさん向けの母乳増量対策や食事について教えてください。

母乳量が減ってきてます…
低体重で管理のために搾乳を飲ませてますが
搾乳、以前は余裕で150とか取れたのが
今は80が限界です💦

調べると体を温めたり、水分を多く取るのが良いと出てきましたがわたし自身がめちゃくちゃ暑がり&元々水分をあまり取らない方です。

それでも水分摂取はなんとかがんばろうと思ってますが、この水分とゆーのも温かいものじゃないとだめですかね??😭

わたしと同じように暑がりママさんいますか?
母乳のためにしてたおすすめ対策やおすすめの食べ物飲み物などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して温かい飲み物じゃなくていいと思いますよ!
暑い時期ですし😊
直母はせず搾乳だけでしょうか??
搾乳だけだとやはり3時間おきにきちんと搾乳しないとだんだん母乳の量も減ってきてしまうと思います💦
私は元々母乳の出が悪くいつも20とかでした😱
直母できるようになってくるとまた母乳の量増えてくると思いますよ!
大変かもしれませんが今は3時間おきにきちんと搾乳する事が大事だと思います!大変ですが頑張ってください😊

• あおむし

あおむし

頻回に口パクパクして泣くことが多く搾乳が追いつかなくなってきました💦
    搾乳で出てても直母だとそんなに出てないようです😰
    できる限りは搾乳がんばりたいとおもいます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母できているな回数飲んでもらうと良いですよ😊
    搾乳より直母の方が出が良くなると思います
    ただ直母して搾乳だと色々大変かと思うので無理しないようにしてくださいね😂

• 8月19日