※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

娘が幼稚園の登園や幼稚園の預かり保育に行くのを嫌がります。皆さんは無理矢理連れて行っていますか?休ませていますか?

娘が幼稚園の登園や幼稚園の預かり保育に行くのを嫌がります。
皆さんは無理矢理連れて行っていますか?
休ませていますか?

コメント

みゆ

幼稚園の先生やっています!

嫌がる理由はなんなんでしょうか?😢

• みなも

みなも

「今日幼稚園の日だから、幼稚園行く?」って聞いたら「嫌!!!!(キレながら絶叫)」と言います💧

園では仮面を被っていて、自分が出せてなくて疲れるからかなとは思います💧

下の赤ちゃんクラスに行きたいと言います(´Д`)

• 8月17日
  • みゆ

みゆ

園できっと頑張ってるんですね☺️💓

嫌がってるときに
    いく?っていう質問は
    しない方がいいと思います☺️❤️ きょう先生にこれ渡してほしいからよろしく〜 とか
    幼稚園で〇〇してきて〜とか いってらっしゃい楽しんできてー💓 軽いノリの方がいいです☺️

帰ってきてからの楽しみを
    伝えておくとか
    幼稚園行ってる間に準備しておくから、遊んで待ってて!とか ☺️💓

• 8月17日
  • みなも

みなも

かなり頑張っているようで、ヘトヘトになって帰ってきます😂

言い方気をつけてみます💡💡
    先生に行きたくないですって言いに行こっかぁとか話します😓
    先生に渡して欲しいと話しても、先生嫌い…
    〇〇ちゃんも下の子と家に居たい!お友達きらーいと言います💧

帰ってからアイスが待ってるよと話してもあまり効果がありません💧💧

• 8月17日
  • みゆ

みゆ

先生に相談してみても
    いいかもしれないですね😢 
    園での様子ちょっと、聞いてみたり先生も対策してくれますよ☺️💓

• 8月17日
  • みなも

みなも

一学期末から嫌がりだしたので、先生にも相談済みです😅😅
    懇談会でも話しました😅
    時間が経って慣れるのを待つしかないのかなぁと思っています💦

• 8月17日
  • みなも

みなも

先程、先生に手紙渡してほしいなぁと伝えると、はーい😊明日渡しに行くねと機嫌良く返事をしてくれました😭
    言葉かけによって全然変わってきますね💦私ももっと勉強しなければ😭

• 8月17日
  • みゆ

みゆ

おっよかったですね☺️💓💓

心配になるし
    ついつい子供の様子うかがいながら声かけとかしちゃうもんだけど意外と楽観的に
    て軽いノリって感じでもあれだったりしますよね😂😂💓

少しずつ楽しんでいってくれるといいですね☺️

• 8月17日
  • みなも

みなも

お手伝いもしたがるので、頼ったりお願いの方向でアプローチかけてみます😂
    明日はスムーズに行くかな、朝からドキドキします😂

• 8月17日
3-613&7-113

嫌がっても、通園させてます。逃げ癖・さぼり癖を付けたくないからです。

• みなも

みなも

逃げ癖付けたくないですよね💧
    暴れますが何とかして、連れて行ってみます💧

• 8月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

帰宅したらアイス食べようとか、帰宅したら何食べたい?用意しておくよ、とかご褒美みたいなのは用意したりします😊

• 8月17日
  • みなも

みなも

私もアイスまたはコアラのマーチ作戦してます😂
    ご褒美で上手く誘導できたらいいのですが、そうでない場合はお手上げか強制連行になってしまいます😱

• 8月17日

3-613&7-113

実践には至りませんでしたが、ラムネ持って食べさせつつ行こうかなって思ったことならあります😅

• 8月18日
  • みなも

みなも

ラムネ!とりあえず家から出てくれたらいいので、お菓子で釣るのもアリですね😂

• 8月18日

3-613&7-113

娘は、帰宅時にはもっと遊びたいと騒ぐので😅「帰宅して、コレ食べよう」てラムネで釣ることもあります…。お菓子様々です。

• 8月18日
  • みなも

みなも

ラムネ今度買ってみます😂
    今朝もママの車で行く?バスで行く?って聞いても、どっちも嫌とか言われるのでどうしようもありません😱

• 8月20日

3-613&7-113

お休みするって、先生に言いに行かないといけないんだよ。

って、声掛けるって記事もありました。お休みするって言いに行く場合も、制服必要なんだよって制服着せるそうです。

• 8月20日
  • みなも

みなも

見ました見ました💡
    私も先生にお休みするって言いに行こっかぁと連れ出した事あります。

しかし、教室の前で座り込んで、私の服を掴んで離れず、行きたくないアピール全開でした😱💧

• 8月20日

3-613&7-113

言ってたことと違う、ってアピールなんでしょうね💦💦

• 8月20日
  • みなも

みなも

赤ちゃんクラスに行きたいとか言いますし、幼稚園合わないのかなとか考えてしまいました😅

• 8月20日

3-613&7-113

悩みますよね…。上手く気の合う友達が出来ると、幼稚園楽しいってなるのかも?ですね💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も我慢して行ってる感じはあります、行く?と質問形式にすると、行かない!と返事しがちなので、幼稚園から帰ってきたら○○しようね〜ママ楽しみに待ってるよ!とか楽しい約束をします^_^
それでも泣いて行きたがらない日もありましたが、、
行きたくない理由が、うちも同じようなもので、ママと遊んでたいとかです。
お友達に意地悪される、とかなどの理由ならまた別ですが、そうではないので。
まぁ簡単には休ませてません。

• みなも

みなも

私も帰ってきてから〇〇しようねと声掛けしてみます✨
    シャボン玉が好きなので、帰ってからシャボン玉しようか!と話した日はスムーズに行ってくれた記憶があります😅
    お友達が玩具を取っていくとか奪われるとかも嫌みたいです😅
    私もなるべく休ませずに行かせるようにしようと思います💦

• 8月17日