※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週で子宮頸管が3.3で、5センチが普通と書かれていて不安です。突然張ることもあります。

28週で子宮頸管が3.3でした。
普通の5センチぐらいあるみたいなことが、ネットで書いてあったので不安です、、
ちなみに何もしなくても急に張ったりしてしまいます。。

コメント

あ

すごく短いとまではいかないと思います。私は同じ数週の頃2.5しかありませんでした。切迫で自宅療養していて、よく張ってましたが、入院する事なく無事39週で出産出来ましたよ❗

平均よりは短めですね💦

私はその週数でもう少しありましたけど、2人ともその後入院してます😂

さおり🔰

私は16週で2.5くらいでしたよ!
切迫流産で入院したり、大変でしたが退院後も横になったりほぼ動かないようにしたら5センチまで戻りました!

個人差もあるようですし、少し短めかもしれませんが安静にしていれば問題無いと思います❤️私もいまだになにもなくてもはったりします😂

今は家事少し再開しましたが手抜き家事でほぼ横になってますよ😊
頑張りましょー🥺

ちゃま初マタ

私24wの時3.6cmでしたよー。この時は充分って言われてました!!😌

その後は知らぬ間に張ってたのと、吐いたりとか残業とかが逆子とかが相まって26wで2cmになり、しかも子宮口が少し開いてたので切迫早産と言われ、子宮収縮抑える注射毎週と張りどめ飲んでます。

今は1.92cmですが週数的にはそんなものと言われました。
ただ逆子だと赤ちゃんが蹴ったりしていつ破水するか分からないので安静にするように言われてほぼ1日横になってます。😌

3.3でしたらまだ大丈夫だと思いますが、長時間立ちっぱなしとかは気をつけた方がいいと思います、張ってるなと思った時には横になって休んだ方がいいです。

華💐

私も子宮頸管短くてこの前は13mmでしたw笑っ
私からしたら33mmって長いけど、平均でみると短いですよね💦
ちなみに20mmきった時点で入院しました!
今のところ退院しましたがまたいつ入院になるかわからないからねーとは言われてます😅

まい☆

28週で3.5cmで十分、問題ないと言われました(・∀・)