※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
産婦人科・小児科

予防接種を受ける病院について相談です。家から5分の小児科は日曜日や祝日も予約制で、家から15分のクリニック併設の小児科は毎週〇曜日が予防接種の日です。どちらを選びますか?

予防接種を受ける病院について相談です。

家から5分かからない日曜日や祝日もやっているが
予防接種のみの時間帯はない小児科
WEB予約制なのでギリギリまで外にいることも可能

家から15分の出産したクリニック併設の小児科で
毎週〇曜日は予防接種の日となっている病院

どちらを選びますか?

コメント

いっちゃ

家から近いクリニックにします🙌

ママり

他の診察と被ると待ち時間も長いし風邪など貰いそうなので15分かかるほうに行きます!

♡

15分の所に行きます!
予防接種枠がない所はそこで風邪とかもらっちゃうと嫌なので😭

かも

わたしなら15分のところにします😊出産したところというのと、予防接種の日があるのが、まさに私と同じです。

やーん

WEB予約出来るなら家から5分の小児科にひとまず行ってみます♪( ´▽`)

まち

15分ならクリニック併設の小児科にすると思います。
それくらいならベビーカーで徒歩でもそんなにしんどくないと思いますし、予防接種の時間帯は分かれてる方がいいと思います。

ただ日祝がやっているというのはいいなーとも思うので、web予約でどのくらい時間通りに呼ばれるかってのを一度見てみてもいいと思います。
予約しててもその時間にいったらまだ全然呼ばれない、ってことも結構あるので💦

わたしなら後者にします。