※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝は旦那を見送り後、二度寝。昼に家事、夕方夕飯作り。旦那帰宅までゴロゴロ。最近寝つきが悪い様子。

お仕事してない方、1日どんな生活してますか??私は
5時→起きて弁当作って旦那を起こして見送り
7時〜10時半→二度寝
そこから起きて少しなにか食べ、ゴロゴロし、午後に少し家事をしてまたゴロゴロし、夕方晩ごはん作ります。
作ってから旦那が帰宅するまではまたゴロゴロし、寝るのは寝つきが最近悪く1時過ぎとかです。

グータラしすぎでしょうか。。笑
身体だるくて何もする気になれなくて_(-ω-`_)⌒)_

コメント

ママリ

私は妊婦のときは、1日中寝てることなんてしょっちゅうでした。(-。-;起きれなくて起きたら夕方なんてことも多々ありました。
グータラしてる自分に嫌気がさしてました。でも本当今しかできないですし、ご自身の体が最優先ですし何より、みりさんは私からしたら全然グータラじゃないです。(u_u)(笑)
お腹が重くなってくると動くのもだんだん億劫になりますよね。(-。-;無理しないで、そして気にしないで妊婦生活たのしんでくださいね。♪( ´▽`)

めめたん

こんにちは。
私も妊娠を機に退職して、専業してます。
みりさんと同じような生活です。
私の場合、家でじっとしていられないタチなのですごいストレスが溜まります(>_<)

なので、買い物の頻度を多くしたり散歩がてら近所のパン屋さん巡りをしてます。
あとは、読書や裁縫など趣味を持つようにしました。

でも、知り合いからはグータラできるのは今のうち。
赤ちゃんがくれたお休みだと思って、ゆっくりしてな〜と言われましたよ。
グータラでもいいんじゃないでしょうか(^o^)

猫まる

5時に起きてお弁当作ったりするだけで、偉いと思いますよ~(笑)
私、旦那の見送りもせず、朝ごはん食べて二度寝して、少しの家事をして、ゴロゴロして晩御飯作ってる感じです。
良いんじゃないでしょうか?以前に、今の内にやっておいた方が良いことってありますか?と質問したことがあります。
調子が良ければ、赤ちゃんのスタイを作ったりしてましたが、一番多かったのが、産まれたらなかなか行けないから焼き肉を食べにいくって言う人が多かったです。
なかでも、目を引いたのがグータラする。でした(笑)
産まれたら、こんなにグータラ出来ないから、今の内にグータラしとくんだと。
思わず、なるほど。と思ってしまったので、グータラしてます(笑)

みずたま

私も同じような感じですよ(>_<;)
この暑さだと外に出るのも億劫ですし、出たら出たで疲れますしね( ´・ω・`)
今はこんな時だと思い切ってぐーたらしましょう(*ˊ˘ˋ*)♪笑

Emi0310

ゆっくり出来るのかは今だけですよ( ´∀`)
赤ちゃんが生まれてきたら3時間後とに起きなきゃいけないので寝不足にはなると思います(;´д`)

あり※

5ヶ月の時に仕事やめてぐーたらしてました。とりあえず眠くて眠くて。。半日は寝てました。
マタニティヨガ通ってたんですが切迫で行けずゴロゴロしてました笑
調子よいと散歩やブックオフで立ち読みしたりショッピングセンターでぶらぶらしてました(^∇^)

ひーちゃん

似た感じです😁
みなさんも同じ感じですね
仕事の時はには考えらんないくらい
毎日昼寝三昧です
家事といっても毎日大掃除並みにするわけじゃないし💦
フロアモップで一周
たまに掃除機かける
位💦
うちはお弁当のおかず夜に作るので朝はかなりゆっくりです😁
夏場は夜作り冷蔵庫で冷やしてたほうが傷みづらいです。朝炊けたご飯入れるだけ♬
朝ごはんも簡単
昼間ちょい買い物いったり
あとはゴロゴロ
夕方夕飯準備してその日は終わり
昼寝してるので夜は12時過ぎくらいに寝ます
んでまた朝起きるのがしんどい感じの悪循環です

さありん

眠くてずっーと寝てます(/ _ ; )笑
上の子の保育園の送り迎えとスーパーに行くのと夜ご飯を作るくらいです!
日中寝過ぎて3時に寝るときもあります…>_<…笑
19週だったのでコメントさせていただきましたぁ(^_−)−☆