※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

旦那の支払いを外す方法についてクレジットカード会社に問い合わせたいです。

来月離婚するのですが、今まで旦那の携帯、Wi-Fi、電気代を私名義のクレジットカードで一緒に支払いをしてました😭旦那の支払いの分だけクレジットカード払いから外すことってできるんでしょうか?
ちなみに旦那の携帯名義人も私です。
クレジット会社の電話がなかなか繋がらず気になって気になって💦

コメント

携帯の名義変えないんですか?
手続きはクレジット会社ではなく、携帯会社ですよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😭🙏
    携帯名義自分に変えてもらいます!
    クレジット会社ではなく携帯会社で手続きになるんですね😖💦無知でお恥ずかしい💦

教えて頂きありがとうございました☺️🙌🏻❤️❤️

• 8月17日

退会ユーザー

それなら全く問題ないですよ。
    名義変更の時に合わせて引き落とし先も変更できます。
    というか、名義変更は番号を引き継いでご主人の名前で新規契約することになります。
    なので通常通りの審査もあるし、支払い方法も設定されます。

• 8月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

安心しました😭✨
    携帯会社はSoftBankで、Wi-Fi代と電気代も、ソフトバンク光とソフトバンク電気を利用してるのですがこちらも旦那が携帯名義変更の際に、私のクレジットカード払いから外すことできるんでしょうか?😣

• 8月17日

退会ユーザー

電気とWi-Fiは名義変更なしで、支払い方法を変更ですか?
    恐らく、引き落とし口座(クレジット含む)は契約者名義でないとダメだと思います。

名義変更は店頭でしか手続きできないので、全部まとめて聞いてみたらいいと思います。

行く時は免許証などの身分証と、引き落とし口座のキャッシュカードを忘れずに持っていってくださいね。

• 8月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます☺️!
    ソフトバンク行ってまとめて聞いてきます✨
    持ち物までありがとうございます😭💦
    大変助かりました❤️❤️

• 8月17日

退会ユーザー

追伸、基本、オニオンフライさんと御主人、一緒に行かないと手続きできないので一緒に行かれてくださいね。
    もし一緒に行けない場合は、委任状で対応してくれるはずです。

• 8月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今近くの携帯会社に電話で問い合わせたところ、一緒にきたくなければ私が委任状を書き、旦那が手続き行けばいいみたいです☺️🙌🏻✨

• 8月17日