※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
子育て・グッズ

子供用シャンプーについて質問です。ピジョンの全身泡ソープを使っていますが、髪がギシギシして指が通りません。オススメの頭も洗えるシャンプーを教えてください。

子供のシャンプーについて質問です‼️
以前はナチュラルサイエンスのボディーソープとシャンプーを使っていましたが、子供二人で使うとすぐになくなってしまうし、少し値段が高いかなと思っていました。
私も仕事を退職したので、もう少し安いものをと思い、ピジョンの全身泡ソープというのにかえてみました。
全身と書いてあったので、頭も使えるのかと思い、頭も洗っていたのですが、髪がギシギシ?クキクキ?(伝わるといいのですが…)で、滑らかに指が通りません。
5ヶ月の子供はお風呂は嫌いではないようなのですが、2歳7ヶ月の子供はお風呂が大嫌いで、お風呂に入れるのも一苦労です。
ピジョンのものでは、髪を洗うのに時間もかかります。
なので、オススメの頭も洗えるものや、シャンプーを教えていただきたいです。
出来れば、
5ヶ月の子供と2歳7ヶ月の子供が一緒に使えるもの
2歳の子は上手く目を閉じたり、口を閉じたりできないので、
目や口に入っても大丈夫なもの
を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

ママリ

2歳7ヶ月と5ヶ月なら分けた方がいいのでは😂?

ナチュラルサイエンスのものは5ヶ月の子だけにすればすぐにはなくならないし、毛量がそんなないならそのピジョンのものでもいいと思います😊

2歳7ヶ月の方はお風呂が嫌いならキャラクターもののシャンプーでも選ばせてみては😊?

2歳7ヶ月なら体は大人と同じもので大丈夫だと思いますよ😊

• ちひ

ちひ

返信したつもりがコメントしてしまいました🙇

• 8月17日
ちひ

そうなのですね💦💦
大人と同じものにするタイミングを迷っていて、月例の近い子供さんのいるママに聞いても、まだ赤ちゃんのやつと言っておられたので、大人のはまだ早いのかな🤔?と思っていました‼️
シャンプーだけでなくお風呂のアドバイスまでありがとうございました🍀

ママリ

女の子だと髪の毛も長いですし、赤ちゃん用すぐ絡まっちゃいますもんね😂

ちなみにキャラクターものではないですが、マーアンドミーというシャンプーをうちの娘は使っているのですが、サラサラになりますよ😊

1歳から使えますし、大人も使えますし、いい匂いします😊

• ちひ

ちひ

ありがとうございます✨
    マーアンドミー、初めて聞きました‼️
    ドラッグストア等で探してみます💡

• 8月17日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは上の子は体は泡で出る無添加石鹸使ってて、頭はマー&ミーのやつ親子で使ってます!
下の子はアラウ使ってます!

泡で出るのが楽しいのか、自分で出して体洗って(時々遊んじゃいますが…)ますよ(´∀`)

嫌がるようならリンスインシャンプー(メリットとか)で洗い流す回数減らしてあげるのもいいかもですね^^;
体洗って頭洗って一気に流すとか!

• ちひ

ちひ

ありがとうございます‼️
    早速マーアンドミー買いに行かせてもらいました💡
    一気に流すのも早速試してみます🙆

• 8月18日