※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

千葉県習志野市の、松信ウィメンズクリニックで無痛で出産した方にお聞…

千葉県習志野市の、松信ウィメンズクリニックで無痛で出産した方にお聞きしたいのですが、普通の無痛と計画無痛どちらにしましたか?

無痛はプラス10万と書いてあるのですが、計画の場合でも自然の陣痛を待ってからの場合でも同じなのかな。。と思いましてσ^_^;

私は予定日が1/8なのですが、お正月に絡みそうなので主人の仕事の関係で計画にするか迷ってます。

また、実際にお産された方の入院時の感想や、本当に痛くなかったかなども教えて貰えると嬉しいです!第一子の時別の病院ですごくキツかったので今回も怯えてます💦

よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

どちらも値段同じだったと思います。
私は自然の無痛にしました。
痛みは全くなかったですが、麻酔入れるのに手間取っていたので処置中かなり不安になりました💦
出産自体はかなりスムーズでしたが、産後体調が芳しくなく再入院したり大変でした😭

• らっこ

らっこ

手間取ってる雰囲気を感じるのは不安ですよね😭
    産後の体調が良くなかったとの事で大変でしたね💦
    麻酔がよくなかったのでしょうか💦
    合う合わないはあるんですね😭
    値段は変わらないとの事で計画寄りで考えたいと思います。
    教えてくださり感謝です。

• 8月17日
ままり

今年無痛分娩でお世話になりました。

上の子達の保育園の関係で私は計画にしてもらいました。

当日の流れですが…
9時から入院&流れの説明
10時過ぎ~バルーンと促進剤
(数十分毎に量を追加します)
12時過ぎ~麻酔
徐々に徐々に子宮口が開き
夕方前には産まれました。

促進剤~麻酔まではある程度の痛みを我慢しなくてはいけません(早い段階で麻酔を入れてしまうと吐き気等の副作用が出てしまうとの事でした)私は生理痛の激痛!くらいの痛みで麻酔を促しました。

今回が初めての無痛だったので一番ドキドキしたのが背中に打つ麻酔ですが、最初針を刺す時だけビクッとしただけであとは背中に冷たい液がスーッと入っていく感じでした。

その後はもう本当に快適快適で!😂痛みは全く感じませんでした。

唯一痛かったのが、子宮口全開になったと同時にあの腰に来るドーンッ!という陣痛の痛みが数回あり、直ぐに麻酔追加してもらったので平気でしたが「あっ!痛いかも!」って痛さが1回だけありました(笑)産む時は全く痛くなく、助産師さんと笑いながらつるんと出てきてくれました🤣

今回の産後が1番楽で、里帰りもしなかったですし退院後から買い物もパパっと済ませられる余裕がありました。子供3人とも松信さんでしたが、無痛分娩にして本当に良かったと思ってます☺️

何か他に聞きたいことあればお答えします😊🙌

• ままり

ままり

ちなみに、計画でも自然でも金額は変わらないと言われました。祝日、夜間金額があるかもなのでその辺は聞いた方が良いかもしれません🙌🙌

手出し18万でした😊

• 8月17日
  • らっこ

らっこ

わあ〜!詳しくありがとうございます❗️✨✨
    流れを教えてくださりイメージが湧きました😆
    お子さん3人とも松信さんなんですね。
    私は1人目北習の北原さんというところだったのですが、ものすごく厳しくてお産もあまりいい思い出でなく…😭今回評判の良い松信さんに変えたんです。
    丁寧に答えて下さったので恐怖が和らぎました🙌

割と自分のタイミングで麻酔をお願いする感じなのですね。
    ちなみにままりさんは、お産の時は安西先生でしたか??

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😣
    厳しいところはただでさえ不安定なのに余計メンタルやられますよね(笑)

麻酔のタイミングは自分で申告です!あまりにも我慢しすぎても折角無痛にしたのに辛いだけなので、ほんとに痛いなぁ~って思ったらすぐ言った方が良いです!あと、量を追加するのもなる早がオススメです。助産師さんも「折角無痛にしたんだから、1度麻酔を入れたらその後は痛くなったらすぐ言ってね!」と優しく声をかけて下さいました😊🙌

私は平日に計画だったので安西先生でした!日曜?とかだと松信さんになる事が多いみたいですよ。

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 8月18日
  • らっこ

らっこ

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月18日
らっこ

助産師さんの言葉…優しくて安心します〜😭
ほんと北原産婦人科と大違いです!笑

私もできたら安西先生希望なので、そこも相談して日にちを決めたいと思います✨

無痛希望だけど、無痛とはそもそもどんな感じ?🤔という感じだったので、ままりさんのお話聞けてとても安心できました😊
本当にありがとうございました💕💕

「妊娠・出産」に関する質問