※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタまま
妊娠・出産

出産時の苦労話を聞かせてください。長男を出産した際、お尻が痛くて大きな病院に救急搬送された経験あり。二人目の出産には恐怖はない。

みなさんは出産の時、こんな大変な思いをしたなぁ~ってお話しあれば聞かせてくれませんか?(^-^)

ちなみに私は長男を産んだ際に破水から3時間というスピード安産でしたが、産後めちゃめちゃお尻が痛くて痛くて‥
看護婦さんに言ったら「みんなそんなもんよ❗」って言われたので数時間我慢していたのですが、もういよいよ痛すぎたので先生に内診してもらったら血腫が出来ていることが分かり大きい病院へ救急搬送されました(;´д`)
痛すぎて意識朦朧でしたが、産後のおまたを再度血腫を取るために処置し、2メートルの布を止血のために入れられ、痛みに叫んでた記憶があります(笑)

二人目を妊娠中ですが、出産に対する恐怖は今のところありません( ・∇・)

コメント

みー

1人目の時血圧高くて誘発になったのですが、3回くらいオシッコしたい感じがあって行ってたんですが、助産師さんが確認すると子宮口すでに全開になっており、バタバタで先生コール💧
旦那も一旦仕事に行ってたので慌てて呼び出し、旦那が着いて5分後に産まれました😅(計2時間半)

2人目の時、1人目が早かったからもしかしたら早いかもねーと言いながら、念のため点滴取ったり準備はしてたのですが、予想通り速攻で全開になり、偉い先生を階段2段走りで向かわせ、拘束の助産師(車で10分くらい)は間に合わず、寮にいた助産師を呼び出すことになりました😅(計2時間半)

2人ともとりあえず周りがバタバタの出産でした😂

• コタまま

コタまま

旦那さん、間に合ってよかったですね❗(^-^)
    お産は本当バタバタしますよね(笑)
    私も一人目早かったから二人目も早いといいな~(^-^)

• 8月17日
やんぽん

1人目のとき子宮口全開、破水、
陣痛から2日半後に緊急帝王切開での
出産となりました😂
痛いーとかより、とにかく長丁場で
疲れたーでした(笑)
旦那の目の下のクマが
やばかったです(笑)
長さとしては2回分くらいを
一気に経験したかなぁと(笑)
次は予定帝王切開ですが
冷静な状態からの帝王切開なので
若干びびっております😂😂

• コタまま

コタまま

2日半も掛かったんですか(゜ロ゜)
    辛かったですね(;´д`)
    旦那さんも、一緒に頑張ったのですね✨
    帝王切開だと日にちが決まってる安心感はあるけど、
    少し怖いですよね(>_<)
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 8月17日