※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

お腹が空いた時の間食について、仕事中に何を食べるか悩んでいます。体重増加が気になります。

妊娠12週です。
最近、ランチから夕ごはんまでの間にお腹が空いて、
夕方にスティックパンを食べてたのですが、
ここ数日、体重が1日100gずつ増えていきます…
間食のパンが原因かな〜とおもっているのですが、
仕事をしているのでパッと食べれるスティックパンは便利だったのですが…
仕事していた方、お腹すいた時や間食は何を食べていましたか?
ぜひ教えてほしいです!

コメント

まこ

こんにゃくゼリーたべてましたよー!小腹も満たされるし、便秘解消にもなりました(^.^)パンはカロリーもありますし、小麦粉は体を冷やすので避けてました(^.^)たまーに食べるぐらいでした(^.^)

  • まこ

    まこ

    aiaiさん そのお陰かは分かりませんが、妊娠中はプラス8㎏で収まりました(^.^)
    初期に増えすぎると後期で体重管理がしんどくなるので😣

    • 7月5日
  • aiai

    aiai

    小麦粉は体を冷やすんですね!
    知りませんでした〜。
    こんにゃくゼリー、いいですね♡
    早速、今日の帰りに買ってみます☺︎
    体重管理、がんばります!

    • 7月5日
ちいめろ

野菜食べてました(*^_^*)
ゼリーやヨーグルト食べてましたね(*^_^*)
8ヶ月に入った今も妊娠前とあまり変わらず体質もあるかもですが
45キロ↪︎48キロにしかなってません!(*^_^*)
もちろんパンも週3回はフレンチトースト食べたりしてましたよ(*^_^*)
赤ちゃんは1キロになり、元気です(*^_^*)
夜は20時辺りによるご飯ですが野菜、鶏肉を食べたり
鍋をした際はカロリーがないので
マロニー食べてました❤️

  • aiai

    aiai

    やっぱり野菜ですかね!
    それにしても、そこまで体重おさえられているのは羨ましいです♡
    野菜中心にしてがんばります!

    • 7月5日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    野菜は最強です(; ̄ェ ̄)笑
    以外と赤ちゃんは標準で異常なしでした(^^)
    産まれるまでに53キロになりたいので
    今は我慢出来るものはして、野菜で補いながら体重維持ですかね(*^_^*)
    太っても大丈夫なように陣痛が来る前に焼肉やら好きなの食べちゃいます!爆笑

    それとささみの梅肉和えは
    毎日食べましたが体重は変わらなかったです😎

    • 7月5日
  • aiai

    aiai

    ささみの梅肉和え、美味しそうです♡
    今夜作ってみようかな!

    • 7月5日
betsuko

100gだったら、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
私も12w頃は働いていましたが、完食はチョコレートとかプリンを食べていました😉
あと、その頃茎わかめとか梅系にハマっていたので、それも食べてました!カロリー低いし美味しいしオススメです \(・▽・)/♡
間食にパンは種類によると思いますが菓子パンとかだったらカロリー摂りすぎかもしれませんね😰

  • aiai

    aiai

    やっぱりパンの食べ過ぎは危険ですよねー!
    妊娠前はパンにはあまり興味がなく、ほとんど食べなかったのですが、妊娠してからなんだかパンが気になって…
    私も梅系大好きなので、カバンに入れておこうと思います☺︎

    • 7月5日
みずたま

ゼリーとか、食塩、油不使用のナッツ類おやつにしています(*ˊ˘ˋ*)♪たまにポテトチップスとか食べてしまいますが(-Ⅱ-;)
今月の検診までに2キロぐらい体重増加してしまいそうなので(><)ご飯とか気を付けなきゃいけないことになっています(-Ⅱ-;)

  • aiai

    aiai

    ナッツ類もいいですね!
    試してみます!
    ほんと、体重管理は難しいです…
    お互いがんばりましょう!!!

    • 7月5日