※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日のお祝いについて、お盆で両家の実家に行く際、誕生日を両家でするか別日にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます。娘がもうすぐ一歳になります。誕生日がお盆なんですが、お祝いをどうしようか迷っています。お盆なので両家の実家には行きます。そこで、誕生日のお祝いをするかそれともまた別日に集まってするか迷っています。今までの行事は集まってしていました。でもせっかく誕生日近くに両家にいくのでそこでしてもいいかなと思ったりもしてます。ちなみに旦那の実家には遠方から義兄家族がやってきます。私の実家にも親戚がやってきます。

コメント

おーみー♡

私は全然やってもいいと思いますが
両家の親に相談してみてはいかがでしょうか?

行事ごとに集まってお祝いされてるのですね、娘さんも幸せですね。

お盆に兄弟親戚が集まるなら両家のご両親に相談する方がいいとおもいますよ。
お盆はそれなりに忙しいと思いますし親戚が集まるなら尚更ですので、娘さんのお祝いをすることでご両親に負担をかけることにもなるかもしれないですし。

ひーちゃん

あたしもその時にやっていいと思います
でもそれぞれ両家に相談してからですね
親戚が来るとなるともしかしたら状況は変わるかもしれませんが
そしたら実家の方はまた改めて誕生日すればいいし
うちは旦那の実家にお盆帰ると姪の誕生日が開かれてますよ😁
準備も向こうがするので、別に相談はないですが
初めはプレゼントも用意してないしと焦りましたが💦