※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那と元カノについてです。長いです。今の旦那とはもともとお友達でお…

旦那と元カノについてです。長いです。
今の旦那とはもともとお友達でお互い恋人がいましたが
よく遊んでいました。

わたしが当時の恋人に振られたころ、
ヤケ酒に付き合ってくれたり気を紛らわせに遊んでくれたり、
今までも彼が同じような状況になったときわたしも慰め役をしていたので、おかしなことではありませんでした。

そんな中わたしは彼を好きになってしまい、恋人がいることも知っていたので気持ちだけ伝えてわたしは引越し別の街へ。
しばらく後、彼は彼女と別れてわたしの恋人になりたいと言ってくれました。
そのまま今年の8月に結婚。

わたしは当時の彼の恋人になんだか申し訳ないことをしたのでは?という気持ちがずっと残っていて、夢にまで見るほど。
彼と元カノはそのあと連絡はとっていないものだと信じ切っていました。
そんな中、先日のお盆休み中、旦那と元カノがばったり遭遇したと。
変な話、その日の夜、旦那と元カノと旦那の友達とわたし、4人でバーベキューをすることに、、。

どんな状況やねん、、と内心モヤモヤ。
元カノも旦那に対して、「〇〇(旦那の名前呼び捨て)に食べさせようと思って買ってきたのにぃ~♪」みたいな調子。
わたしは旦那さんを呼び捨てで呼んだこともないのでそこにもモヤモヤ。
その後も仲良さそうに盛り上がる2人にモヤモヤ。

タイミングといい、仲の良さからいい、今までも連絡取り合っていたのでは、、、?下手したら会っていたのでは?と変なことを考えてしまいました。

その次の日、旦那は泥酔。
いつもは一緒にお風呂に入るのですが、その日はわたしは先に済ませていたので、絶対に良くないと思いながらも旦那のシャワー中にラインをのぞいてしまいました。

すると非表示トークリストにその元カノの名前が。。
わたしが妊娠発覚した後も、旦那からラインを送ったり、元カノから送られてきたり。
パニックになり全く遡って見れなかったのですが、
見れた限りだと内容は本当に大した内容ではありませんでした。

なぜ非表示トークリストにいれたの?
大してやましい内容でないのなら非表示にする必要もないですよね、、、?
元カノと連絡を取るのをわたしは嫌だなって伝えたことがあるので、そんなことをしているわけがないと信じ切っていたわたしは
どんどんマイナス思考沼に入ってしまいました。

思わず号泣。
どうしたの?なんでないてるの?と旦那が抱きしめてきましたが、それすら辛くてまた号泣。

携帯を見てしまったことは言えず、
「前の日元カノと仲良さそうにしていたのがすごく嫌だった」
「あまりに仲が良さそうだったから今までも連絡取ったりしていたんじゃないかって考えちゃう」
とわたしもずるいのですが、こう話しました。。

すると旦那は「嫌だったよね、ごめんね。連絡なんて取ってないよ。」と。

あれ、嘘をつかれた?
それとも連絡を取るうちにも入らないくらいのやりとりだったのか、、?じゃなぜ非表示リストに、、?の思考から抜けられず。

ほんとに?嘘つかないでよ?と繰り返し聞いたら
「そんなに連絡取ってないよ、、、。」
「ただ元カノがまりりと仲良くしたいって言っていたから、、。」とのこと。

うーーん、、、、と思いながら
「わたしはそんなのどうやって接したらいいのかわからないし無理だよ。。わたしは昔の恋人と仲良くするタイプじゃないからどんな気持ちで仲良くしているのか不安になる。。」と伝えました。
「そうだよね、ごめんね
まりりのことが大好きだし大事なんだよ。じゃないと結婚なんてしないよ、、、。」と
それは嘘には聞こえなかったので、とりあえずわたしの考えすぎなのかな、、?と思うことにしました。

なのですが、どうも引っかかります。
旦那は毎日可愛い好き好きと言ってくれるのですが、
隠れて女とやりとりしているのか、、?と考えると
怖くてたまりません。

支離滅裂な文で申し訳ないのですが、
これはわたしが考えすぎなだけでしょうか、、、???
皆さんの意見を聞きたいです。。

コメント

hm

私もそれはモヤモヤしてしまいますね。
というより、疑ってしまいます。
ほんのり嘘って1番怪しいですよね😣💦

• まりり

まりり

やっぱりそうですよね、、😣😣😭

• 8月17日

まりりさんが元カノさんに負い目を感じることないと思いますし、
なんか面倒臭そうなので、
元カノとは連絡取らない、会わない、会わせないで欲しいと約束してもらってはどうでしょうか☺️?

逆に私の元彼と友だちと4人で遊びに行こうよ〜って言っても、行ってくれるの?って感じですよね🤣

• まりり

まりり

ありがとうございます。。
    この話を蒸し返してまたあれこれ言うのも、旦那に対して束縛にあたるのでは?と引け目を感じてしまい全然話せません、、😢

本当にどんな神経であのバーベキューが成り立っていたのか不思議でたまりません、、笑

• 8月17日
mari

別れた後も仲良くできる関係って、どちらかが本気でなかったことが多いみたいですよ☺️

元カノと別れて、どのくらいの期間を空けてまりりさんと付き合ったのか、また付き合ってどのくらいで赤ちゃんができたのかでも不安の大きさは違うかと思います。

しかし、元彼の奥さんと仲良くしたいとかいう女はやばいですね😂
旦那さんのことなんとも思ってないか、ただ単に奥さんにマウント取りたいとかそういうしょうもないこと考える女ですよ。
だからまりりさんは堂々としてくださいね。結婚相手はまりりさんなのですから!

• まりり

まりり

ありがとうございます😣

元カノと別れてわたしと付き合うまでは1ヶ月ほど、付き合って1年ほどで赤ちゃんができました。
    旦那はどんな人にも無駄な程優しい人なので不安になります。。

仲良くしたいって言っていたと言われたとき、どんな神経してんだ!?とびっくりしました笑
    それを言われてわたしはどう思うか考えなかったのかなー?と旦那に対してもおもいましたが、、。笑

少し元気がでました、ありがとうございます😊

• 8月17日
♡Mママ子♡

お互いパートナーいる時から会ったり、何かあった時は慰めあったりしてたなら、元カノが付き合ってた時にまりりさんがしてた事を今は元カノがしてるんじゃないですかね😣
バレたら連絡取らないで!って言われて、取れなくなるのが嫌だから嘘つくのだと思っちゃいます💦

• まりり

まりり

その状況は考えたくないです、、。

• 8月17日
なつ

非表示リストにしてる&ヤバイ内容は削除しているのでは?と私なら勘繰ってしまうかもです😷
元カノが仲良くしてきたいってヤバイですね😱マウントでも取ってくるつもりなんですかね、、、。