※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、10ヶ月の赤ちゃんが食べてくれない悩みです。いろいろな形状の食べ物を試しているが、食べてくれないので困っています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

離乳食が進まなくて困っています。。

先日、10ヶ月になったばかりなのですが、離乳食がなかなかすすみません。。

基本、おかゆと野菜のトロトロしか食べてくれません。。

パンがゆも、そうめんも口からぺって出します。
野菜もみじん切りをちょっと大きくすると口からぺって出すので大きくできません。
お肉とかお魚は、すりつぶしたものを野菜のトロトロに少し混ぜてあげています。
(量が多いとボソボソして食べてくれませんが)
おやきとかもボソボソするので食べてくれません。

気に入らないと、すぐにグズって半分食べてくれればいいほうです^^;

なので、割とよく食べてくれる、おかゆ、納豆、ヨーグルト、バナナばかりあげています。

なかなか離乳食食べてくれなくて、悩んでいます。
赤ちゃんってこんな感じなのでしょうか?
せっかく頑張って食べてくれる工夫とかしてるのに食べてくれなくて、つらくなってきました。。

10ヶ月だともっといろいろな形状のものが食べれますよね?

どのようにすれば食べてくれるでしょうか?

コメント

ウチも全然食べません🤣
形ある物も噛み噛み出来なくてオェってばっかり言ってます笑
歯はいっぱい生えてるのに不思議です😅
この時期は食べれる・食べてくれる物をあげて大丈夫だそうですよ!私はBFなんですが、もぐもぐお魚弁当ってやつしか食べてくれません😅
朝昼晩の1回は絶対それあげてます☺️
後はちょこちょこ水分補給させてミルク多めにあげてます🍼
掴み食べなんてした事ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    食べれるものをあげていこうと思います。
    掴み食べもやってみましたが、握りつぶして終わりでした。。笑
    お互い気長にがんばりましょう!

• 8月17日
み

うちも全然食べなくて、ここでも何回も質問して、ノイローゼになりかけました😂
…がある日突然急に食べるようになりました(笑)
理由はわからないですが、急に食べるのが楽しくなったようです😁
そこまで気にしなくても食べたくなったら食べるので大丈夫ですよ✨

• み

ちなみに今でも日によって全然食べない時もありますが、そーゆー時は無理矢理食べさせずにそこで終わるようにしてます💡

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ある日突然食べる日来ると信じて、気長にやっていこうと思います^^;
    食べなくても、無理にあげずにしようと思います!

• 8月17日