※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

女の子の名前について、史佳と史奈どちらが好印象か迷っています。漢字は変えず、響きが好みなのですが、どちらがよいでしょうか?たくさんの意見をお願いします。

女の子の名前について。

史佳(ふみか)ちゃん と 史奈(ふみな)ちゃん だったらどちらがお好きですか?

女の子の予定で、史佳と名付けるつもりだったのですが、パッと見の漢字が男の子っぽいこともあり、史奈の方がいいのかな?とすこーし迷い中です💦

画数や意味の関係で、史の漢字を変えるつもりはありません。

どちらかといえば「ふみか」のほうが響きが好みなのですが、どちらの読み、漢字の方が好印象でしょうか?
いいねでお願いします(コメントも大歓迎です💮)

カテゴリ違ったらすみません💦

できるだけたくさんの方のご意見をいただければ嬉しいです😊

コメント

みいこ

史佳(ふみか) が好き🌸

ままり

ふみかちゃんで、『か』の漢字を変えるのも難しそうですか?

名前は書くことよりも呼ぶことの方が圧倒的に多いですし、私なら気に入った響きの名前にします💡
漢字を変えないにしても、無理のある読み方をしているわけではないですし、史佳ちゃんに1票しました😃

  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    画数と、あと私が「佳」という漢字が好きなことから、できればこの組み合わせがいいなぁと思っています🍀

    書くことより呼ぶことの方が圧倒的に多い!
    確かにその通りですね😳
    気に入った響きの名前をつけたいと思います✨

    • 8月17日
みいこ

史奈(ふみな) が好き🌻

はじめてのママリ🔰

ふみかちゃん可愛いと思います💕
若手女優さんにも「馬場ふみか」さんいらっしゃいますし😍

もし字面が気になるのであれば、「花」や「歌」、「果」の女の子らしい字もアリだと思います🌱

素敵なお名前付けてあげてくださいね😘

  • みいこ

    みいこ

    ありがとうございます❤
    「果」は候補外でしたが、画数は「佳」と同じでいけますね👌
    史果か…漢字の組み合わせの印象どうですかね🤔
    ちょっと夫と相談してみます!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

史佳ちゃん、漢字の意味合いもすごく素敵だと思います❤︎全然男の子っぽく思いません!
私も娘も〇佳ちゃんです☺️

  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます🍀

    親子で名前お揃いなんですね💕
    女の子の名前で「佳」を「か」って読ませるのかわいいですよね🥰 私すごく好きなんです😍

    • 8月17日
まえ

史佳ちゃん、いいと思います😊岡野史佳さんって漫画家が好きでした、小学生の頃❤とても良い印象です。品があって聡明で。

  • みいこ

    みいこ

    ありがとうございます💕

    岡野史佳さん! 多分知ってます! LaLaで描いてた方ですよね?(あいにく殆ど読んだことはないのですが💦) 懐かしい🎶

    • 8月17日
  • まえ

    まえ

    そうですー☆お分かり頂けて嬉しいです😆
    名付けのお話から脱線してすみません😋
    苗字の頭が、か行でなければふみか、な行でなければふみなを選びます。例えば「フミカカトウ」「フミナナカムラ」は避けたいというか…
    あとは、長女なら史佳ちゃん、次女なら史奈ちゃんかなぁってイメージです。
    名付け、様々な観点からアレコレ考えるのが楽しくて難しいですよね😅我が家も悩んでます❤

    • 8月17日
  • みいこ

    みいこ

    すみません、新規投稿しちゃいました💦

    • 8月17日
  • まえ

    まえ

    新規投稿、拝見しました☆そっちには返信できないみたいなのでこちらに…
    コなら良いと思います✨「フミカコ〇〇さん」!クドくないですし♪
    史佳ちゃんに決定、良いですね😊私ももうちょっと考えてみたいと思いますー!

    • 8月17日
みいこ

名字は「コ」から始まるので、か行といえばか行ですね💦
第二子ですが長女の予定です😊
色々考えて迷っちゃいますよね🤭
ですが皆さんの意見も参考に、やっぱり最初いいと思った「史佳」にしようと思います✨

みいこ

皆さんご意見ありがとうございました❗
名前は書くことより呼ぶことの方が圧倒的に多い、との意見をいただきましてハッとしました😆
やはり最初に考えていた「史佳」の方が響きが(どちらかといえば漢字も)好きですし、いいねの数も多かったので、ブレずに史佳と名付けたいと思います✨

コメント・いいねを下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m💕🍀