※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
家族・旦那

冗談?まじりで義家族が「同居とかいいんじゃなーい?」と言われ旦那が「…

冗談?まじりで義家族が
「同居とかいいんじゃなーい?」と言われ
旦那が
「いやー無理やろー」と言いました。
そのあと義母が私に
「孫も見れるし保育園迎えにとかいけるよ!笑」
と言われました。


私は
「いや。結構です笑
この距離感がちょうどいいんですよ!
お義母さん!!一緒に住むと
きっとお義母さんも私のズボラさが
目についてきますよ〜!ハハハ!!笑」


義家族とは最初が肝心だと思い結婚当初から
ズバッと言ってきたので
ズバッと言っても「あら残念〜」で終わります。


旦那の兄嫁は結構
「あー、そうですね、考えときます」
と、濁すタイプなので結構義母に
色々言われております。
大変そうだ😂💦


皆さんは義家族に
ズバッと言ってますか😂??

コメント

deleted user

全然言ってます🤣🤣
お義母さんも気持ち若いので
話が会うので仲良しです!

  • のほほーん

    のほほーん

    我が家の義母も気持ち若いから
    言いやすいってのもあります😂🤟

    話が合うのは重要ですよね👍

    • 8月17日
かんちゃん

ズバッと言っちゃいます😂
やっぱり最初が肝心ですよね🥺!

うちの義実家も「同居とかいいかも!」とか言ってきますが
「あー無いですねー」って返してます🤣

あと義母が色々やらかしたとき私が説教したことあります‥笑

  • のほほーん

    のほほーん

    最初肝心です!!笑
    説教もあるんですね!笑
    それはもぅ義母の攻略法は完璧ですね👍笑

    • 8月17日
のりたまこ

言ってます!
言わないとわからない人、言わないと引かない人だともうわかったので向こうがなにも言えなくなるくらいズバッとはっきり言います❗
濁してると誰かを味方につけようとする言い方してこっちを折れさせようとしたりママかわいそう😢みたいな態度してきてこっちを悪者にしようとしてきますしw

  • のほほーん

    のほほーん

    ぎゃーー!!
    こっちを悪者にしようとするのであればバンバン言わないといけないですね😂笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

ズバズバ言いすぎて、旦那に毒舌と言われるくらいです😂
お義母さんや義妹が優しくて、話しやすいからっていうのもありますが、曖昧な言い方すると全然伝わってないんだもん😅

  • のほほーん

    のほほーん

    返信遅くなりました😭💦
    曖昧な言い方になると
    相手にとって都合よくおら捉えかねられませんもんね🤔笑

    • 8月18日