※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子、スワドルアップを着せて寝かせていますが、寒さを感じることが。27度の室温で、暖かい服装を検討中です。

まだ上下分かれたものを着せていないお子さんはどんな服装で寝かせていますかー?
生後2ヶ月半の息子がいますが、今はメッシュの半袖ボディの上にスワドルアップを着せています。
そろそろ卒業できそうなのでどんな格好で寝かせるか悩んでいます😭
今は片腕出して寝ていますが触ると結構冷たいです💦でも冷房の温度は室温27度になるよう設定しています。
背中やお腹など2枚になっているところは暖かくちょうど良さそうな感じです。

コメント

moony mama

生後2ヶ月の時は、ロンパース着せてました。パジャマはこれと決めなくても、朝着替えるという習慣をつけることが大事なそうです。なので、普通の服を着せて寝かせてました。

• ほのまま

ほのまま

ロンパースって足全部でてるやつですか?掛け物もされてますか?

• 8月17日
  • moony mama

moony mama

我が家は冬でしたので、布団かけてました😅

• 8月17日
  • ほのまま

ほのまま

冬だったんですね‼︎確かにそれなら布団いりますね😂

• 8月17日
さっきぃ

常にコンビ肌着1枚です(笑)

• ほのまま

ほのまま

上の子の時はそうだったんですが紐をよく取っちゃうので最近使ってなかったんですよね💦でも1番袖や裾の長さちょうどいいですよね!

• 8月17日
とまと

私も常にコンビ肌着1枚です(笑)

• ほのまま

ほのまま

やっぱりそうですよね〜!うちもまた着せてみようかな(>_<)

• 8月17日
ちょン

私もコンビ肌着1枚です。
吐き戻しで汚れたときに着替えています!

• ほのまま

ほのまま

コンビ肌着率がやっぱり高いですね!寒くなるまでうちも使ってみて無理そうならまた考えます✨

• 8月17日
ぐーすけ

同じくエアコン27度にしてますが、部屋の配置上、風が当たってしまう場所にしか寝れないため、タンクトップのメッシュ肌着に薄手の長袖ロンパースで寝かしてます。

上の子が9月生まれで、長袖ロンパースがたくさんあるので、お下がりをパジャマにしてます!!
性別&季節が違うため、使えないかな〜と思ってましたが、パジャマとして重宝してます!!

そして、お腹部分にガーゼ素材のおくるみを掛けてます。

足の部分に掛けると、蹴ってしまう為、お腹のみです!

• ほのまま

ほのまま

性別が分かった時点でいかにも女の子ってやつはお下がりにあげちゃったんですよね〜😭置いとおけばよかった…
    うちも足の力強すぎてめちゃくちゃ蹴ります。スワドル卒業したらうちもお腹だけ掛けてみます!

• 8月17日