※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産についての経験を教えてください。1人目との違いや痛み、早産についての心配など、気になる点があります。

1人目、2人目で出産って違いました❓
私は1人目を10日遅れ破水からなので、家族が休みの日曜日出産だったので
2人目はどんなお産になるのかドキドキしてます😱
陣痛から始まったらどれくらいまで我慢してから病院に電話📞したらいいのか❔
予定日より2人目は早く産まれるのかな👶❔
平日だと旦那仕事で娘保育園、両親も仕事💦1番初めに📱するのは旦那❓娘は誰が迎え行けばいい❓
など、いろいろ考えてしまいました😓
そしてあの痛みを思い出すと恐怖です😱

皆さんは
2人目の出産はどうでした❓

1人目より楽だった
破水から?陣痛から?おしるしあり?
予定日より早く産まれた?

教えて下さい🙌

コメント

deleted user

自宅で突然10分間隔
病院につく10分ぐらい前に破水
病院について15分で出産でした😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり2人目は早いんですかね‼️
    私もそれくらいが理想です😓👏

    • 8月17日
ゆゆゆゆ

いろんなパターンを予想しないといけないので
不安になりますよね😞

私はおしるしからすぐ陣痛で
予定日より12日早く一人目より
全然楽でした!

  • ママリ

    ママリ

    1人目がみんな休み、破水からでその日に出産だったので比較的問題なかったので、逆に2人目がどうなるか心配です😓

    1人目より楽なのは理想的ですね👏
    おしるしも経験ないのでドキドキです😨

    • 8月17日
ママリ

1人目、2人目全然違いました!
1人目は10日遅れ、陣痛から促進剤使用で夫の立ち会いあり!
2人目は切迫で入院中、破水から、家族の立ち会いなし(コロナのせいで)です!!

  • ママリ

    ママリ

    やはり2人目は早く産まれる可能性大ですね😳
    全然違うという事で頭に入れておきます😱

    • 8月17日
♡

1.2.3.4.5人お産してますが
全員、おしるし、陣痛、人工破水、お産の流れでした😋

1人目は8日遅れの9時間
2人目は6日遅れの
3時間でした😄💕

旦那以外来る人居ませんが
毎回タイミング良く
陣痛が来てますょ🤗

  • ♡

    ちなみに2.5番目は
    いきなり5分と4分間隔スタートで
    着いたら5.6センチでした😄❣️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    2人目でも遅れる可能性あるんですね🤯
    2人目も休日だと安心です😅

    • 8月17日
  • ♡

    私はだいたい夜中に陣痛来たり
    正月休みだったりとタイミング良かったです🙂💓
    今はコロナもあり難しいでしょうが
    3人目の時はお昼前に陣痛来たので
    子供二人連れてタクシーで
    陣痛隠したまま産婦人科に行きました😅
    パパが居る時に出てきてね!と
    話しかけてくださいね🤗❣️

    • 8月17日
るなるな

私も今まさにモヤモヤ中です😂
一人目を予定日一週間超過で破水から産みました!
二人目間もなく予定日ですが、余裕で超える気配です笑
病院でも一人目が超過してるからそんな感じになるかな〜とあっけらかんと言われています😅
よく二人目早いといいますが、当てはまらないケースも全然あるんだなと思ってます笑
いつどう始まるかドキドキですよね💦
陣痛くる夢までみるし笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦私も遅れそうな気がします😅病院で言われると余計に思っちゃいますね😓

    • 8月17日
三児のmama (26)

一人目 38w5d 6時間 陣痛から
2人目40w6d 18分 陣痛から
でしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    2人目の方が遅かったんですね産まれるの❗️でも18分で素晴らしいですね😍👏私もそれくらいがいいです🙌🥺

    • 8月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    なので間に合わず自宅出産です、わら

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    そんな事もあるんですね😳💦💦
    頭に入れておきます🤲

    • 8月18日