※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でお盆明けから自粛するか迷っています。8月いっぱいだけでも自粛しようと思っていますが、長期自粛は心身に負担がかかる経験があるため、悩んでいます。

お盆明けの保育園、自粛でお休みさせる方いますか?いままさに迷っています。育休中で家にいるので8月いっぱいだけでも自粛させようとゆう考えと、ここまできたら2週間自粛させたところできりがないのかなーとも思い…💦大一派の時の3ヶ月自粛で私が心身共にかなりやられたので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的に辛く感じたことがあるなら預けていいと思います💦
私なんか先週旦那が仕事だったので、お盆期間中も毎日お願いしてましたし😅
いま少しだけ休ませてもあまり変わらないのかなぁとも思いますしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、今少し休ませても
    結局後で登園させるなら
    同じですよね😣

• 8月17日
at

上も下もちょうど同じくらいの月齢です!私も自粛のお願いが保育園からきていて、今日まで休ませましたがどうしたものかと考え中です。先が見えないからどうしたらいいのか悩みます。コロナはもう付き合っていくしかなさそうだし、このままだと育休中ずっと休ませないといけないのか…?とか考えています💦
とりあえず私の心の余裕があるうちは自粛させようか、時々保育園を忘れないために週一、ニ日くらいで行かせようかなと思ったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園からお願いされるんですね💦分かります、今の状況で自粛してたら育休中ずっと休ませなきゃいけないのかなって思いますよね。

• 8月17日
ぷぅーこ

私は迷った末に自分の復帰日を11月からに変更した者ですが、保育園は登園させることにしました。

最初の自粛中に子ども2人も私自身も自宅だけで過ごすのは限界があるなと感じたからです。
コロナでどこかに外出も出来ない、3歳差でまだ同じ遊びも出来ない、結局下の子のお世話や遊び相手を優先せざるを得ない状況になり上の子が可哀想で😢

保育園ならお友達や先生と楽しくいろんな遊びが出来るので子どものためには良いかなと私は思っています。

その分、娘の好きな時間のかかる料理をしっかり作ってあげたり、早めのお迎えなのでお家で過ごす時間は沢山遊んであげたいと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!
    前の自粛でお互い限界でした😢

• 8月17日