※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日突然蕁麻疹が出たけど、原因不明。小児科に行くべきか悩んでいる。市内の小児科はアレルギー検査ができないとのこと。写真はあるけど検査できないなら行く意味があるか不安。

昨日蕁麻疹がぶわっと出ました。
皆さんなら今日小児科行きますか?💦
離乳食もいつもどおりの物だったのでまだ原因は分かっていません。
救急の受付開始時間まで1時間以上あり様子見ているうちに蕁麻疹が引いたので昨日は様子を見ました。
ちなみにうちの市の小児科はどこもアレルギー血液検査は0歳児はできないと、以前別件で断られました💦
蕁麻疹の写真は撮ってありますが検査できないなら原因わからないし行く意味無いんですかね💦

コメント

ママリ

血液検査できないと言われたなら無理かなぁ……😭
あんまり酷いならやってくれる気もしますが、、、
卵とかあげてますか?
そういう症状あったら卵、小麦のアレルギー疑われるかもです。。

みー

アレルギー検査出来なくても、抑える薬は貰えると思うので私なら受診させます。

🐥🐥

かかりつけの小児科があるなら 写真で受診します。
私の娘も最近蕁麻疹が出ることがあって アレルギー検査はしていませんが 蕁麻疹が出たときに飲む薬をもらってます。念のため薬が自宅にあるのは安心しますよ✨