※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

トイトレを始める際、いきなり布パンツを履かせるのは良いですか?外出時だけオムツで良いですか?漏らす可能性がある間は家では下着1枚で良いですか?

トイトレを始めようかと思うのですが、いきなり布パンツ履かせたら良いのでしょうか?
出かける時だけオムツで良いのでしょうか?
しばらくは漏らすかと思うのですが、家では下の服は着せずにパンツ1枚で良いのでしょうか?

コメント

ぽん

うちの息子もこの夏からトイトレ開始しました。
うちはビショビショ覚悟でいきなり布パンツ(その上にズボンは履かせませんでした)で始めました。
初日はもちろん毎回ビショビショ漏らしましたが2日目からはちゃんとオマルでしてくれるようになりましたよ。
お互い頑張りましょうね🙂

• パン🎶

パン🎶

布パンツって何層にもなってるやつじゃなくて初日からふつうの布パンツでスタートしましたか?🙂
    オマルってどこに置いてますか?🙂
    うちの子、補助便座全力拒否で、オマル購入しました😭
    オマルはトイレに置きました!
    トイトレシールも作り、とりあえずトイレに貼り、準備だけはオッケーです😅😅😅
    すんなりオマルに座ってくれるか…💦💦お子さんはすんなり座りますか?

• 8月17日
  • パン🎶

パン🎶

何回もごめんなさい!!!
    お子さん、うんちもオマルで出来ますか?🙂
    うちの子は言葉も遅くやっと2語文出てきたか!?いや出てないか!?って感じです💦💦大丈夫かな💦💦
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

お返事遅くなりました💦
    布パンツはふつうの布パンツですよー!
    オマルはリビングの隅っこに置いてます😅
    うちは意外とすんなり座ってくれました🙂
    💩も最近ようやくオマルでしてくれるようになりましたがパンツでしようとしてるのをなんとかギリギリ阻止してオマルに座らせて出る感じです😵

• 8月17日
  • パン🎶

パン🎶

羨ましいです…😭
    うちの子は今日は昼から布パンツで過ごしましたが3回お漏らししました💦💦💦
    トイレに誘うも補助便座もオマルも拒否で逃げます💦💦💦
    心折れそうです…どうすれば良いのか💦💦💦
    親切に教えてくださり、ありがとうございました😭❤️

• 8月17日
しましま

お子さんによって効果のある方法も違うので一概には言えないですが、我が子はパンツにズボンはかせました。ズボンまで濡れて気持ち悪いので効果がでました。あっという間にオムツ取れましたよ。

3歳過ぎてのトイトレでしたので、家ではパンツ、出掛けるときは場合によっては3層トレパンにしましたが、失敗もなかったので、2週間くらいでお出掛けもパンツにしました。
お子さんが嫌がらないなら、長時間のお出掛けはオムツ、とかでも最初はいいと思います。

• パン🎶

パン🎶

やっぱりパンツやズボンが濡れると気持ち悪くてトイトレも早いですかね?😊
    補助便座全力拒否で、仕方なくオマル購入しましたが今のところオマルにも座ってくれなくて、大好きなシール作戦でいこうとトイトレシールを作りトイレに貼ってみました!!どうなるやら!!
    お子さんはトイレ行きたくない!ってならなかったですか?🙂
    補助便座でしたか?オマルでしたか?オマルだったらどこに置いたかもお聞きしたいです!🥺✨

• 8月17日
  • しましま

しましま

おまるは使わないで、補助便座だけでしましたよ。
    トイレは小さい頃は遊び半分で座ったり、ペーパーを引き出したり水流したり、トイレの使い方はマスターしていました。ただ、実際にトイトレに取り組む時期には飽きてトイレに行くの嫌がりました。ごほうびシールも遊びだけになって、最初はちょっと喜びましたが早々に飽きて効果無し😢
    トイトレはじめて、ずぼんびしゃびしゃで気持ち悪がったので、トイレでしたらびちゃびちゃにならないよ、と言ったら自主的に行くようになりました。

• 8月17日
  • パン🎶

パン🎶

自主的に行くようになったの羨ましいです😭✨
    うちの子は今日の昼から布パンツで過ごしましたが、3回お漏らしして教えてもくれずに立ち尽くしてました💦💦💦
    トイレに誘うも補助便座もオマルも拒否で…心折れそうです。。。どうしたら良いのか😭😭😭
    色々教えてくださりありがとうございました😭❤️

• 8月17日