※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんママ
妊娠・出産

初ママがベビーカーを選ぶ際の悩み。アップリカとコンビの比較や、抱っこ紐の取り付け、冬場の利用頻度などについてアドバイスを求めています。

9月に出産予定の初ママです。
出産に向けてベビーカーを購入しようと
思っているのでアドバイスあったらお願いします(>_<)

今迷ってるのが、コンビのメチャカルハンディ
オート4キャスプラスとアップリカのラクーナです。
実際両方とも、トイザらスで押してみたりした時に
どちらも小回りも効くし軽いしで、
正直すごく悩んでましたσ(^_^;)

後でだっこひももこうに予定なので、
アップリカだったら抱っこ紐を
そのままベビーカーに取り付け出来ると
店員さんにも言われて良いなぁとも思うし、
逆にコンビを買ってよく使われてるエルゴを
買うのも確実かなとも思うし(^^;;

ただ秋生まれの赤ちゃんなので、
冬場はそんなにベビーカー使う事って
そもそもそんなにあるのだろうか?と
考えてしまったり(;_;)

初めての事で金額も安いものでは無いので
慎重になってしまっています( ; ; )

アップリカとコンビ使っている方参考までに
教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

めよってぃ

アップリカ使ってます!小回りきくし、赤ちゃんも寝てくれたり、使い勝手いいですよー!
私は抱っこ紐はエルゴにしましたが、とても良かったです。ベビーカーから抱っこ紐は、寝ている赤ちゃんを起こさないためにあると思いますが、うちの場合はそのようなシチュエーションがあまりないので、、エルゴみんな持ってるし欲しいなぁって笑!

• hちゃんママ

hちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    見に行った時に、アップリカのベビーカーを主人がとっても気に入ってたんです♪( ´▽`)

小回りきく方が良いですよね(*^_^*)
    ただアップリカの抱っこ紐をあまり使ってる方の口コミがネットでもない為、迷ってました( ; ; )
    私もそのままエルゴ買いそうです(笑)

• 7月5日
ay4no

コンビのメチャカル使ってます!

めっちゃ良いですよ〜◟̊◞̊ ♡
私はバスを使うことが多いのと、マンションがエレベーターないので、とにかく軽いのが良かったのでこれにしました!
タイヤが4輪全部回るので小回りきくし、私は抱っこ紐より断然ベビーカーの方をよく使っています✨
ちなみに抱っこ紐はエルゴです😁

• hちゃんママ

hちゃんママ

やはりコンビのメチャカル使ってる人多くてやはりそれだけ良いって事なんですよね(*^o^*)♡
    メチャカル+エルゴは、雑誌を見てもいつも上位ですしお話を聞いてると間違いないですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月5日
みーやん

使ってはいないですが、私も秋…10月出産予定で、最近ベビーカー見てまわってるのでコメントしちゃいました。

私はメチャカルハンディと、赤ちゃん本舗限定のラクーナビッテで迷って、今はラクーナビッテに傾いてます。
メチャカルは軽くていいのですが、主人が作りがちょっと弱い?気がすると嫌がっていて、ラクーナビッテは持ち手の高さ調整できる点が気に入ってるみたいです^ ^
主人がいる時は、主人にもベビーカー押して欲しいので、主人の意見も大事にしようと思ってます。
あと、今度ランフィエフを見に行く予定です。

お互い気に入るものが買えますように☆

• hちゃんママ

hちゃんママ

ラクーナ手持ちの高さ調節する出来るんですね!!パンフレットもうち一度ちゃんと読み返してみます(=゚ω゚)ノ
    私の主人もラクーナ良いなぁと言っていたし、私よりもベビーカー押したいってかなり念を押して言われてるので主人の意見もちゃんと取り入れようと思います(*^o^*)

• 7月5日
  • みーやん

みーやん

赤ちゃん本舗限定のラクーナビッテは持ち手の高さが調整できるみたいですが、普通のラクーナはできないのかな…確か店員さんにそう違いを説明されて勧められた気がします。

私も抱っこ紐は、首座る前はベビービョルンのを義姉から借りて、首座ったあとはエルゴにしようと思ってます^ ^

• 7月5日
  • hちゃんママ

hちゃんママ

私が見てたのはラクーナのオプティアなのでちょっと違うかもしれないですね( ; ; )
    新生児だとベビージョルン人気ですよね♪
    先に抱っこ紐を買う予定なので、私もエルゴにしようかな(=゚ω゚)ノ♡

• 7月5日
やまちゃん

去年の9月に出産しました!
エルゴとメチャカル持ってます☆

私の場合は、1、2ヶ月ほどはお出かけはほとんどしないし、寒くなってどうしても出かける時は抱っこ紐の方が暖かいので、ベビーカーはほとんど使いませんでした(>_<)
暖かくなってからはお散歩やお出かけに使いますが、その頃にはB型ベビーカーに乗れるので、そちらの方が安いし軽いのでそれまで待ってもいいかもしれません!

エルゴもメチャカルも使い心地はいいですよー(*´ω`*)

• hちゃんママ

hちゃんママ

やはりコンビ+エルゴ人気ですね(*^o^*)♡

私の住んでるのが東北という事もあって、2、3ヶ月後にお散歩する頃に寒くなるのと雪が降るのもあるかな〜と思っていて( ; ; )
    急いで買って使わないのもなんだか勿体無いかなぁとも思ってたんですよね(>_<)
    ただ2人目の事を考えたら買ってて損はないのかなとも思ったり、悩み中でした(;_;)

エルゴは近々買う予定なので、参考にさせていただきます♪

• 7月5日
ちゃんさーママ

メチャカルと抱っこ紐はエルゴです(^^)
安定の使い易さだと思っています!

• hちゃんママ

hちゃんママ

やはりこの2つは安定の人気がありますね(*^o^*)♡
    みんなが使っているものは安心して使えますよね♪

• 7月5日
みーちゃん♡

メチャカル使ってます(^ν^)
抱っこ紐はエルゴです!
軽いし小回りきくし買ってよかったと思ってます!
メチャカル人気ですよね!💞

• hちゃんママ

hちゃんママ

やっぱりメチャカル人気ですね(*^o^*)♡
    実際に使った方の感想を見ると、小回りきくって書いてあって参考になります♪
    値段も高いですが、それだけ良い商品なんでね(*^_^*)

• 7月5日