※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
子育て・グッズ

療育センターの先生が、5歳の子供に親の名前を知っているか尋ねた。私たちは教えていないので答えられなかった。他の子供は知っているだろうか?

先日、療育センターの先生と子供が話をしてたときのことなんですが。
もうすぐ、5歳になります。
お父さん、お母さん(娘からみて)の名前を言えるか?って先生が聞いてました。
私達は教えてないので、言えませんでしたが。
みなさんの子供さんは、自分や旦那さんの名前を教えてますか?

コメント

れよ

言えます😊

あーなたのおなまっえっはー?
と自分(娘)がインタビューされるのをマネして聞いてきたので答えました。
あと姪(娘のいとこ)が私のことを「〜ちゃん」と呼ぶので覚えています!

ぶー

もうすぐ3歳の息子が居ますが私と旦那と私の兄の名前は覚えてて言えます🤔

ままり

言えます!
普段はパパ、ママだし、子供の前で夫婦で名前呼びはしないんですが😅
ママはなんて名前なの?ママ?お母さん?とか
そういうの気になって聞いてきて覚えました🤣

はじめてのママリ

教えているので言えますが、知らない人に聞かれたら言えないかも💦
多動があるので迷子になった時の為に教えています

ママリ

2歳半からパパとママ、甥っ子、叔父叔母の名前は言えます😊
教えてというか、息子から聞いてきました🤔

たぶん、お名前は何ですか?を逆に聞かれたので、答えたら、それを覚えたと思います😊

きき

旦那の名前は言えます。
けど私の名前は聞かれないし言わないのでたぶん覚えてないです😅

ゆこ

言えます。
幼稚園等でフルネームで呼ばれるので自分の名前は、覚えて、ママは?と聞かれたので教えました。パパは?とも聞かれたので教えました。1ヶ月くらい前に、聞かれてそれから、ママは、○○○○(フルネーム)パパは、○○○○(フルネーム)と度々言っているので覚えたようです。

aaa

うちは娘がインタビューにハマっていたので幼稚園の受験もあったので覚えさせました!
謎のお名前ブームで高祖母の代までフルネームで名前を言えます🤣