※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で、娘のリュックに別な子のガーゼがよく間違って入っていて、先…

保育園で、娘のリュックに別な子のガーゼがよく間違って入っていて、先生に間違わないようにしてほしいとお願いしても入っているって、よくある事ですか?

コメント

うちの子が行ってる保育園はよくあります😂

leah0925

7ヶ月のクラスだと無かったです💦
1歳すぎのクラスだと、自分で入れる練習?してるみたいでしょっちゅうです😅

上の子の0才クラスの時はしょっ中ありました😅
担任の先生が4人だったんですが、どうしても間違えちゃう先生が1人いたみたいです。

さらい

よくあります。(;o;)

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、たまにあります😔

0歳児クラスだと、食事後にバタバタしながら保育士が全て片付けるのでどうしてもミスが多くなってしまいます💦
1歳児クラスになると、自分で片付ける練習をするので、それはそれで間違いが増えます😅

間違わないようにすることは難しいと思うので、「再チェックしてほしい」なんてお願いするのが当たり障りないかなと思います✨
私の保育園では、お昼寝中にカバンの中の持ち物を再チェックするようになりましたが、それで間違いがぐんと減りましたよ!

はじめてのママリ🔰

あるあるです!
先生方もバタバタ忙しいでしょうし、洗濯して次の日に持って行って、間違って入ってましたー!って先生に渡してました。
子ども1人でもご飯食べさせてたらバタバタするので、先生達なんて3人とか見ながら食べさせて後片付けして…大変なのは想像できるので😅

Mica

保育士ですがよくあります… バタつくのと似ている物や名前、担任じゃなくフリーや補助の先生も来るので。

故意じゃないなら少し見守って欲しいところですが😭💦
上の学年に上がると今度は我が子が人の間違えて入れてきます😂

名前を大きくわかりやすく書く人とかぶらないものを持たせるって感じで予防しますね…👍🏻

また玄関でチェックして帰る親御さんもいますが良い悪いは別として神経質なママさんという印象はつくかなと思います🥺💦