※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
家族・旦那

離婚するって決めるタイミングはいつですか?そして、何からはじめますか…

離婚するって決めるタイミングはいつですか?
そして、何からはじめますか?
この場合離婚しますか?
モラハラ(かなり程度は悪いと私は思ってますが、思い込み、大袈裟なのかな? モラハラ発言多すぎて全部は思い出せませんし、ここに書けないほど大量なので、発言は描きません。モラハラ発言、DV記録は入院中に捨てられ、メモと写真は寝てる間に携帯から消されました。)
カッとなるとDV、虐待のようなことする。(喧嘩して、殴り合いする夫婦もいるから我慢すべき?子供に手を上げるのは躾なら仕方ない?)
育児に協力はしない。(外に出れば面倒は見る、自分がしたい事だけする、自分のスイッチが入った時遊ぶことはする)
家事は全くしない。
女と連絡取るの大好き(全く知らない女とLINEのやり取り、SNSの裏垢でのやり取り、元カノにも連絡する、女と遊ぶ、不貞行為はなかったらしい、息子と私が入院してる時も女と会う約束してた)
下の子の妊娠中に4ヶ月間ニート(今は仕事してますが、どうしても許せないんです。下の子は妊娠が分かった時おろせと何度も言われました。下の子妊娠してるにもかかわらず暴力も振るわれました。)
たまに優しい。(私の分のアイスを買ってきてくれたり、欲しいものがあったら買わせてくれたり、乾燥機に行ってくれたり、ついてきてくれたり、買い物に付き合ってくれたり、荷物を持ってくれたり、上の子の手を引いてくれたり)
子供はパパが好き
私さえ我慢すれば上手くいくことは分かってます。それは旦那にも言われたことです。喧嘩してモラハラ特有の自論、屁理屈、理不尽を、並べられて言い負かされる度に、私が1人で文句言わずにやれば、良かったのかな?とも思います。どうなんでしょう?私が大袈裟なだけですか?周りの友達たちにはやばいよ、離婚しなよってら言われてます、、、

コメント

チョコパフェ

私の旦那もたまにバカにしたように言ってきますがその分私も言い返してます。
暴力振るうなんて最低です。
離婚した方がよさそうです。
大袈裟なんかじゃありません!

りぼん

暴力は最悪です、、
うちもですがうちら思い通りにならないとすぐキレる。ギャンブル好き。ギャンブルで負けるとすごく私に頼ってきて子供が大泣きすると子供に当たります、、私の態度が悪いとすぐキレるし言い方きついし、バカにします。バカにするにも度が過ぎてます、、
色々長く申し訳ありません、、
本当に私は我慢してたのが疲れて1人になりたいと思うばかりです、、

はつママ

あぴさんさえ我慢すれば上手くいく…自分の奥さんを犠牲にして、旦那さんは我慢しないんですか?
夫婦なのにおかしいですよね💦

私だったら心身共に元気なうちに行動します。仕事を探すにしても若い方が有利だと思うので
まずは仕事探しか住む場所の用意ですかね?DVがあるということなので相談機関を探して相談するのもいいと思います。