※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽよ
妊娠・出産

19w5dの妊婦です。恥骨の隣が痛いですが、胎動はあります。病院に行くべきでしょうか?産婦人科に相談しましたが、来院を勧められました。

19w5dのハツマタです。
昨日から恥骨のすぐ横が傷みます…😢赤ちゃんは変わらず胎動あり元気なかんじなんですがこれは病院に行くべきですかね?…さっき心配なのでとりあえずかかりつけの産婦人科に電話したところ気になるようでしたら一度来院くださいとのこと。。気になるかは電話したのに…🤔🤔🤔
みなさんも恥骨のとなり左側が痛いことってありましたか?

コメント

富Jr.母

位置が一緒か微妙ですが、一瞬痛むことはあったような(・~・`)
私の場合適当なんで放ったらかしです。←
痛いのが続く様なら病院行ってみちゃったんがええかもしれんですね。

なーそん

私も左側のみ痛くてネットで調べまくり
”急に大きくなった子宮に、左右の靭帯が耐えられず片側のみに痛みが出る事がある”と書いてあったので心配になり、健診の時に相談したところ
妊娠すると腎臓が腫れる事があると腹部エコーで診てもらいました。

が、何もなく(;´Д`A

結局私は原因わからずでしたが診てもらった安心感から治りました←