※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月頃の夜泣きの原因は、遊び足りないか、寝足りないか、歯が生えているかなどが考えられます。夜泣きが続く場合は、日中の遊び不足が影響している可能性もあります。

8ヶ月頃の夜泣きの原因って何が考えられますか?
遊び足りない、寝足りない、歯痒いとかですか?🤔

5〜10分でもいつものトントンで泣き止まなかったら夜泣きですよね🤔?
携帯の画面を一瞬見せて1回落ち着かせてからトントンするとスッと寝てはくれるのですが、
日中遊び足りなかったのかなーと😭
ちなみに歯はまだ生えてません😂

コメント

ママリ

暑いor寒いとかはないですか?🤔

みみ😸

上の子は、刺激が強いことがあったりすると夜泣きが酷かったです☺️(初めての場所に行く、知らない人が大勢集まるなど)
日中いつもと違う事がありませんでしたか?😀
また、先の方がおっしゃられてるように暑い寒いで起きることもあります。
お水やお茶を飲ませると寝ていきました^^*

yu

大人にとっては日常でもこどもにとってはちょっとしたことでも刺激だったり、脳の発達などで夜泣きすることあるとおもいます!
上も下もでかけたりして楽しかった日や興奮した日は夜泣きしてました😊