※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

再婚したいけど、恋愛の流れがわからない。容姿や魅力に自信がないし、男性との会話も少ない。再婚者は相手を好きで結婚したのか?

再婚した人って何処でどうゆう
流れで結婚するんだろう、、

もう自分が誰かと恋愛するのが想像つかん!
どうやって男の人とラブラブしてたか
思い出せん!特に一目惚れされるような容姿でも
ないし、コミュ力は普通にある方かもしれないけど
会話してて惚れてもらえるような魅力的な性格な
わけでもないし。そもそも普通に暮らしてたら
ほとんど男と喋る機会なんてないから余計
誰かと付き合う想像がつかん🙃

再婚された方は、この人好き!中身めっちゃ
男前!一生一緒にいたい!って気持ちで
結婚しましたか?

コメント

A

仕事先の常連さんが今の旦那で、バツイチとか気にしないから付き合ってほしいと言われて
その時はバツイチに負い目があったので、そんなに好きじゃなかったんですが受け入れてくれるならと付き合って、娘ができたので結婚しました!

最初はめっちゃ好きでした!絶対この人の子供が欲しい!って思ってました😊
結婚するあたりからはあんまりです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ええええ😳なんであんまりになっちゃいましたか?

• 8月17日
  • A

A

お互い慣れが出てきて喧嘩も多く、妊娠したせいかあまり男の人として見れなくなってきてしまいました(笑)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠すると男として見れなくなるって言いますよね、、

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

再婚です。
主人がほんとに気配りが出来て優しい、いい男だな~と思って結婚しました!ほんとに、出会えて選んでもらえて良かったと今でも思ってます😭✨ 

• ママリ

ママリ

素敵です🥰
    結婚して何年目くらいですか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦全然まだ年数経ってないんです😭💦 今でもって書き方が誤解させちゃったかもですね🙏💦 
    出会いは小規模な婚活パーティーでした✊✨ 

• 8月17日
ママリ

再婚です😣👍

再婚する時は、
正直最初の結婚より色々理想高くて、条件いっぱいある中でクリア出来てる人を選ぼうって考えてました😭👍
そうじゃないなら一人でいいわって感じの気持ちでした😭💦💦

第一に子供との相性
第二に子育て方針…それまでの私の子育てやしつけを尊重出来るか、子育てに積極的で良いパパになれるかどうか😣
第三に金銭面ですかね😭💦
勿論それなりで良いんですけど…
第四、上の子に対しての気持ちが変わると嫌だから子供は作らない。

…みたいな感じで20個くらいありました😂👍

そんな条件を、男友達兼、良き相談相手だった今の旦那に話してたら、
それ俺じゃん❗️何これプロポーズされるの俺‼️みたいになって

それがきっかけで付き合う事になり今に至ります😂💦
結局下の子はいますけどね😂✨

3歳の時に付き合い始めて、
6歳の入学を期にに籍を入れました😌✨

好きー😍❤️❤️って言う熱烈な気持ちはなかったですけど
気づけば辛い時にはいつもこの人がいてくれたなぁーって思える人です😣💕

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!!
    条件というか理想というか、
    子連れ再婚はほんと色々簡単には行かないからそういう考えになって当然ですよね😭
    ママリさんの理想高いんじゃなくて、子供を1番に考えた結果の答えとして当然だと思います🥺
    私も、もしそうゆう感じの人ができたら、最初に子供は今の子だけで十分と言うつもりです!結婚後様子みてこの人なら大丈夫だと思ったら次の子考えると決めてます😣
    それ俺じゃん!って言われたんですか、、想像したらなんか照れます///笑

辛い時にそばに居てくれる人は一生もんですからね🥰

• 8月17日

再婚しました!

同じ職場の相手で、なんとなーく連絡を取り合うようになり、ご飯に行くようになり…って感じで始まりました。
でも、付き合う時に「結婚を考えてるから、1年付き合って結婚したいと思えなかったら(時間がもったいないから)別れましょう」と約束しました。
なので、1年経った時に当然のように結婚する流れになり、顔合わせも済ませ、引っ越した後に、思い出したかのようにプロポーズされました笑

私はマルイチではなく、バツイチだったので、今の旦那と結婚出来てほんとに幸せだし、心から感謝してます😭✨

ちなみに、子どもはいなかったので、普通のカップルのおつき合いとなんら変わらなかったですー😊

• ママリ

ママリ

そのなんとなーく連絡取り合う感じが全然イメージつかないです😱笑
    同じ職場の人と連絡とることと言ったら、シフト交代のお願いくらいです、、笑めっちゃ業務連絡オンリーです😂

お子さんいなかったんですか!もはやそれは私の中では初婚です😂でも子連れじゃなくても、結婚経験してるかしてないかだとやっぱり相手に求めること変わってくるんですかね?

• 8月17日

退会ユーザー

あーなるほど!
    私たちは、出張をきっかけに連絡先を交換したんですが、業務連絡の「お疲れ様です」→「本日の報告」みたいな感じでやり取りしてて、出張終わってからも何故かお互いの私生活の報告が続いてたって感じです!
    旦那さん的にはすでにアプローチが始まってたそうですが笑

1人目の結婚の時は、親への対応や経済面、今の気持ちよりも長く付き合っていけるかを重視してしまいました💦
    でも、蓋を開けてみたら銀行員なのに貯金は全然なく、うちの親とはうまくやってくれましたが、向こうの親はなんか微妙で(向こうも再婚したてで)、一緒にいるうちにケチくさいところやネチネチしてる所が目立って嫌いになりました😞
    子どもどころか同じ空気を吸うのも嫌で、半年で別居です😂

今の旦那さんは、そういうの全部とっぱらって考えて結婚しましたが、あてにしてなかったのにめっちゃ貯金もってるし、向こうの親がだいぶ年を召してらっしゃるので適度な距離感で付き合えてて(でもすごく可愛がってくれる)、職場では「やな奴」と思ってたのに家庭では優しく頼りになる最高のパートナーになりました!☺️
    確かに初婚みたいなもんですね!
    でも、結婚失敗したことで鬱っぽくなるほど落ち込んでたので、自信も取り戻せたし、次は大切に家庭を築こうと1回目より思えました!
    私の中では気持ちに変化があったように思います😊

長々と失礼しました🌟

• 8月18日